動物絵師リョウ

鬱で休業し、十数年ぶりに絵筆を握り、今は動物絵師として画家をしています。

動物絵師リョウ

鬱で休業し、十数年ぶりに絵筆を握り、今は動物絵師として画家をしています。

最近の記事

ゼブラ

『くじら』の次に描いた2作品目です。 よく「版画ですか?」と聞かれるんですが、水彩画です。 基本、動物専門の絵師になろうて思ったとき、 「既存の色にこだわるのはやめよう。好きな色で感じたまま描こう」と決めました。 なので、このゼブラは虹色のグラデーションになっています。 ちなみに、額装した画像がこちら↓ 今月行われる、市の美術展に出展します✨

    • 『くじら』

      僕が正式に絵師として描いた、記念すべき一作目です。 この作品を描く前に、あるお客様からロゴマークのご依頼を受けていて、その作品をブルーのグラデーションで描きました。 『くじら』はその流れで、水彩のもつグラデーションの美しさを表現したくて描いたものです。 最近の作品は濃いものが多いので😅💦 こういったシンプルな作品もまた描きたいですね。 シンプルな白い額に入れると映えると思います。 最後まで読んでくれてありがとうございました😊 今日も良い一日をお過ごしください。

      • noteデビュー

        初めまして。 動物絵師 リョウです。 今回は僕のことを書きますね。 40歳半ばを過ぎ、鬱で気力もなく、この先どうしたらいいだろう…と思っていたときに、以前パートナーから「絵をまた描いたら?」と言われたのを思い出し、恐々絵筆を握りました。 本格的に絵を書くのなんて住数年ぶりですから、本当に恐々です。 しかも、以前はデジタルでイラストレーターをしていたものですから、アナログで絵を描くなんて本当に久しぶりでした。 最初に描いた作品は… 覚えていません(笑 あぁ、絵の具が紙に