見出し画像

『特撮のDNA 仮面ライダーBLACK SUN展−覚醒−』、1回目

特撮作品は、気になったものだけ観る程度で、過去の趣味となっていますが、近年、造形物展示は大好物で、基本、足を運びます。

今回は、10/28からAmazon Prime Video配信(R18指定)されている『仮面ライダーBLACK SUN』の展示が、GORGOM BASE(東京都板橋区志村 Studio Be 1号館 Aスタジオ)で始まり、行ってきました。

作品に登場する造形物やプロップスの展示というコンセプトはそのままに、これまでとは一味違う特撮のDNA展となっています。ぜひGORGOM BASEへ足をお運びください!
※本展覧会には一部刺激の強い表現・描写が含まれております。ご了解の上ご来場ください。

https://www.tokusatsu-dna.com/posts/info/klhmod

なんとか全10話完走してから会場に着くと、外に展示名が一切、掲示されていないことに気付きます。

それも含め、作品世界を最大限に尊重した展示となっており、いろいろ驚かされました。

ありがたいことに、設定資料以外の造形物・小道具はすべて撮影OK。
1時間ほど撮り続けた中から抜粋して、以下、写真掲載します。
よろしければ、ご覧くださいませ。

※展示順とは関係なく、私なりに並べ変えています。また、説明は省きます












一部、グロめで苦手な造形物もありましたが、全体としては、当日券1,900円分以上、たっぷり楽しめました。

まだまだ撮り足りないので、また来ます!

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

※数枚、写真の差し替え・追加をしました(2022/11/27追記)


<ご参考>


<関連記事>

※後半に、新宿BEAMS NEWS『仮面ライダーBLACK SUN』 POP UP SHOPの写真を掲載しました。主役2名の衣装が写っています。

※今年7・8月に開催された『特撮のDNA』です。それ以前の分含め、特撮関連記事は、下記マガジンに入れています(マガジン名と中身が合っていませんね・・・)