見出し画像

運動会

さぁ始まりました!
第238回カタツムリ大運動会!
解説はわたくし◯◯がお送りいたします!

さて!この黒の下敷きというフィールドですが…
毎回大会終了後には洗浄され滅菌もされるにもかかわらず初回と比べても質感に大差がないという頑丈さ
流石はポリ塩化ビニルといったところでございましょうか
弾力性があり割れづらく、傷にも強い
という特徴がありますね
ちなみに下敷きにはラバー素材やレザー素材というソフト下敷きというものもあるそうです
厚みがありペン先が少し沈み込むため
滑らず、安定した綺麗な文字を書くことができるという特長があるようですね
しかしまぁ髪の毛を立たせるといった目的でしたらポリ塩化ビニル一択となるのではないでしょうか

さてフィールドの話しをしている間に各馬出揃ったようです
1コースは今回初出場となりますカタツ55郎
2コース前々回の優勝者ツムリム
3コース安定のリムツタカ
いやぁ見応えがあるメンツが揃っておりますねぇ
はいスタートいたしました
ここからは静かに見守ってまいりましょう

  間

(あくび)
あぁ!そこ!あくびは厳禁ですよ!

  間

あ!1コース55郎!止まって殻に籠もってしまったぁ!
やはり初心者にはハードルが高かったようだ
続けて見守っていきましょう

  結構 間

(ため息)
あぁ!そこも!ため息もお控えください!

  だいぶ 間

おっとぉ!2コースのツムリム!ここにきてコースアウト!
残るはリムツタカただ1匹となってしまいましたがいかがでしょう

  すっごい 間

ゴール!
3コース安定のリムツタカ!流石です!
今回も安定の完走です!
いゃあ素晴らしかったですねぇ!

ではまた次回!
第239回カタツムリ大運動会でお会いしましょう!さよおなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?