見出し画像

私の音楽遍歴 20代後半から現在⑥

最終的に今はレゲエ以外はなんでも聴く。
小学生の頃、叔父が好きだったような曲も、何年か前から勉強中。

いっぱい聴くようにしてる。そして自分の好きな感じがわかってきてる。
やっぱ90年代のHIPHOPやR&Bはとにかくかっこいいのがいいなと感覚的に思う。詳しくないけど。
だからもっと洋楽に詳しい方からかっこいい曲を色々ご教授願いたい。

最近は洋楽・邦楽問わず、チルアウトやダヴっぽい感じ(でもレゲエはわからん)やエレクトロポップな感じを気分で聴いている。

割と最近の人たちだと、Kmusicとかも。
韓国の音楽シーンとかoohyoやyaejiとか…特に女の子、最近すごい良いと思う。

邦楽はorigami productionの方たち(ovall、Shingo Suzuki、mabanua、 kan sanoとか)とかsweet William、iri、D.A.N、chai、Wonk、showmore、young juvenile youth、spangle call lilli line、蓮沼執太、中村佳穂とかをよく聴く。
洋楽で新しい人達だと、最近はgirl in led、yumi zouma、キングプリンセスとかのポップな感じとか。

ただ毎日気分で変わるので、今日はロックだ今日はメタルだ、クラブミュージックだ、インストだ…ってかなり落ち着かない人間。

新しいアーティストも好きだけど、やっぱり昔の好きは今も毎日のように聴く。
色褪せないものが多すぎる。

今はApple musicとかで好きな曲入れたら関連して自分に合いそうなアーティストとかが出てくるからどんどん掘り下げれる。それを掘り下げて好きを探すのが好き。

あまり刺さらないものが結構多いけど、数打ちゃ当たるで、自分のストライクゾーンに入るものを見つけたらめちゃくちゃ嬉しい。
CDショップとかあまり行かないし、レコードも聴かない。てかプレーヤー無いから聴けない。家が狭くて置く場所ないから買えない。笑
ということで本物の通な音楽好きではない。
でもやっぱり音楽は必要不可欠だし、色んな音楽に出会えて嬉しい。
音楽と生活は密接に関わっている。

過去の好きの全てが今の好きに繋がってるし、
どんなジャンルが好きか聴かれたら
どんなジャンルも好きだ。と答える。
あ、でも特にレゲエとかは本当にわからない。
嫌いじゃない、知識がないだけ。
誰か教えて欲しい。

音楽好きなお友達を増やしたい。
そんな気持ちで①から⑥まで今とにかく暑苦しく記事を書いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?