見出し画像

私の音楽遍歴 小学時代②

小学6年生になって衝撃を受ける。
多分ここから今の私の音楽の感性が育てられたと思う。

〝やまだひさしのラジアンリミット〟あのラジオで本当に色んなジャンルに興味を持つようになった。
ラジオを聴くのが楽しくなり、色んなラジオの音楽番組に触れた。
特に聴いていたのが邦楽のR&B。
doubleやf.o.h、Lisaがいたときのm-flo、久保田利伸とかを聴いた。

ラジオの他には雑誌。
Oliveというファッション雑誌が大好きで、
そこにはCHARAやJUDY AND MARYのYUKIやUA、birdがよく出てた。
その人達のファッションも勿論可愛くてトリコになって、その影響で曲もいっぱい聞きた。
アルバムの歌詞カードを見ては部屋に飾ったりして…夢のような可愛い音楽で楽しかった。

あとはRIZEとかロック系バンド。
ラジオで流れることが多くて
カミナリとかjaponicanは衝撃だった。
今のRIZEじゃなくて昔のメンバーのRIZE。

一方でジャニオタは健全なまま、嵐にハマる…大野くんの歌声に心奪われ、ジャニーズファンクラブは継続された。

私の音楽遍歴 中学時代③に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?