見出し画像

車を買い替えるか否か。

最近、我が家の会議の議題は車を買い替えるかです。
理由は家族が増えて使い勝手のいい車が欲しいから。

今日ディーラーの半年点検に行ってきたのですが、新しい車にかなり誘惑されました。

私の車は7年落ちのSUVなのですが、まだ4万キロしか乗ってません。
職場がものすごく近いことや、あまり遠出もしなかったので距離も全然伸びません。

ディーラーの担当者からも「もっと乗ってあげてください」と言われる始末。

試しに今下取りにがいくらになるか聞いたらなかなかいい値段で見積もりを出してくれました。

これには心が揺らぎます。
家族が増えたのでミニバンを買うか。
それとも今のSUVの新型を買うか。
今の車を乗り潰すか。

個人的には新型のSUVが欲しいです。
妻からは渋い顔されますが。
でも自分が乗っていて楽しい車の方が、どこ行くにも楽しいです。
妻からはものすごく渋い顔されますが。

1番いいのは今の車におとなしく乗ってることなんだと思います。
でも新しいの欲しくなっちゃうんですよね。

こう言う時はしばらく決断しない方がいい気がしますね。
しばらく経ってまだ新しい車が欲しいようなら本腰入れて考えようと思います。

お金も貯めないと。


最後まで見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?