見出し画像

【買ってよかったもの】モニターアームとマウス

今年買ってよかったものは
HUANUOというメーカーのモニターアームとLogicoolのMX MASTER 2Sです。


モニターアームのおかけで目線が高くなり首が疲れなくなりました。
加えてモニター下にスペースができるため、机を広く使うことができます。

写真では全然使いこなせていませんが・・

設置が少しめんどくさかったですが、それに見合う効果があったので大変満足しています!


マウスはAmazonのブラックフライデーで定価の半額7500円で購入しましたが、このマウス無しでは生きてはられなくなりました。大袈裟ですが本当に使いやすいマウスです。

何が凄いかというと、このマウスには7個のボタンあります。
ボタンにさまざまな機能を割り振ることで操作がとても楽になりました。
ページを戻る/進むだけではなく、即座にデスクトップに戻ったり、タブ間を直ぐに移動できたりなど機能がたくさんあります。

専用のアプリで自分好みにボタンをカスタママイズできるのがとてもいいです。

現在はMX MASTER 3Sが最新機種のようですが、型落ちの2Sでも何も問題ないです。
M1 MacBook Air でも問題なく使えています。

値段は少々張りますが、セール対象になりやすい製品ですので気になっている方は買いだと思います!!

以上が私が今年買ってよかった物の紹介になります。



最後まで見ていただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?