見出し画像

捨て活24週目(6月29日~7月5日)

早いものでもう1年の半分が終わり。
子どものころはもっと1年が長く感じていました。

大人になってしまったということですね。

最近見つけた好きな本があります。
『片づけのことを考えただけで疲れてしまうあなたへ』
です。

まだ読んでる途中ですが、片づけが苦手な私でもこうすればできるんだと教えてくれる本。

片づけが苦手な人こそ見てほしい1冊となっています。

Kindle Unlimitedに入っていれば無料で見れますので
暇があるときにぜひ見てみてください♩

今週の捨てたものはこちらです。


6月29日

①ハナノア

何年も薬箱に入ったままだったので処分。

②バスペタル

100均で購入しましたが、
浴槽の掃除が大変で捨てることにしました。

③よくわからないやつ

多分どこかを冷やすときに使うものだと思うのですが、
使わなくてもタオルで代用できるので処分。

6月30日

①薬

娘の溜まった薬を処分。
すぐに病院に行けるので、保管していなくてもいいかとなりました。

②目薬

2年ほど経っているので、処分します。

③軟膏

どこに使うのか分からず。
有効期限も過ぎていたため捨てることにしました。

7月1日

①薬

夫のバッグの中に入れていた薬です。
いつのかわからないので捨てます。

②エコバッグ

夫から「捨てなよ」と言われたので、泣く泣く捨てることに。
ドラえもんがついてて可愛いんですが。

③エコバッグ

UNIQLOでもらったバッグ。
やっぱり、こういう購入したらもらえるものって結局捨てるんですよね。

7月2日

①ネイル

何年も経っているので、中身が固まったりドロドロだったりしたので処分。

②ブレスケア

使われないで食物庫におかれていたブレスケア。
さようなら。

③キズかくしクレヨン

いまやジョイントマットで敷き詰められているので、傷なんてできません!

7月3日

①こどもちゃれんじ 絵本

たくさん読んだしまじろうの絵本たち。
新しい絵本が届くので去年のものはさようなら。

②絵本

急に「いらないから捨てていいよ」と言われた絵本。
破れたり汚れていないので図書館に寄贈しようと思います。

③小説

大好きな東野圭吾さんの小説です。
読みたくなったら、図書館に行くか電子書籍買います。

7月4日

①オホラの商品

何するやつかも分からないオホラの商品です。
なんで購入したんだ。(2~3年前に買いました)

②小説

ドラマ化された小説です。
なぜか取っておいてましたが、こちらも図書館に寄贈します。

③ファイル

ローソンのキャンペーンでもらったファイルです。
可愛いから使えなかったけど、使わないんだったら捨てるしかないと思い立ったので捨てます!

7月5日

①ピアス

いつどこで買ったか分からないピアスは処分対象に。
ほとんどつけてない気がします。

②ボタン

ピアスと一緒に置いてあったボタン。
どこについてるやつなのかも不明なのでさようなら。

③腕時計

夫が試験のために100均で購入した腕時計。
それ以来使用していないし、動いてすらないので捨てます。


今週も捨てた捨てた!

暑くてやる気も出ない日がたくさんありますよね。
まずは1日3つものを捨ててから始めると、なんだかすっきりして1日を過ごせる気がします。

まだまだ理想のお家にはなっていないけど
ゆるゆると捨て活続けていきたいと思います。

来週も素敵な1週間になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?