見出し画像

捨て活19周目(5月25日〜5月31日)

こんにちは、たまこです。

雨模様の日が多くなってきましたね。
もうすぐ梅雨が始まるのかな。
イヤだなあ。

今週はクローゼット周りを主に捨て活しました。
いつのまにか増えてるんですよね。なぜか。

ということで今週捨てたものはこちらです。


5月25日
夫の肌着

ボロボロになってた肌着です。
新しいものを3つ買って4つ捨てたので、ものは減ってるはず。

5月26日
娘の肌着

サイズアウトした娘の肌着です。
子どもの成長が早いなと感じられました。

5月27日
巾着袋

使っていない巾着袋を処分しました。
巾着袋ってなぜか取っておいてしまうので、これを機に捨てられてよかったです。

5月28日
ハンガー

クリーニングに出したらついてくるハンガー。
近くのクリーニング屋さんがハンガー回収してくれてたんですが、
最近そのサービスが無くなってて。

そんなに必要ないので処分しました。

5月29日
パジャマ

1年ほど前に購入したパジャマですが
わたし的に着心地があまりよくなくて…
柄が可愛くて買ったんですが、残念ながら捨てることにしました。

5月30日
インナー

気に入って使ってたインナーですが
着すぎて痛んできてたので泣く泣く捨てました。

5月31日
おもちゃ

娘がいらないといったおもちゃ。
いらないと言われてすぐに処分!



洋服は捨てた分買ってしまうことがあるので、
これ以上増やさないように気を付けていきたいと思います。

近々1日1捨リストみたいなものを作成しようかと考えています。
家の中で捨てられそうなリストみたいなものです。

例えば、

  • キッチン周り

  • 洗面台周り

  • クローゼット

  • リビング

など場所で分けて、その場所で捨てられそうなものをリスト化するというような感じです。

作成できたらnoteに公開しようと思います。

来週も皆さんにとってすてきな1週間になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?