人生理念コーチングで行動が変わった!

脇役でいい。主役じゃなくていい。
リーダーなんて向いてない。
前に立つのは他の人でいい。
支える側が得意。
中軸を支えることが私の存在意義。

ついこないだまでの自分は、自分のことをこう思っていた。
でも、少しずつ、自分の本当の願いに目を向け始めた。

私が注目されたい。
私を見てほしい。
私が真ん中に立ちたい。
私が支えられたい。助けられたい。頼りたい。

こんな願い。

先月、友人みげるの人生理念コーチングというのを受けさせてもらいました。
6つの問いを受け、思い浮かんだものをバンバン言葉にしていく。
とにかく、自分の納得感に関わらず言葉を出すことを意識してみた。
すると、この願いが明瞭な言葉として浮かび上がってきた。

6つの問いに対する私の答えをまとめると、こんな感じ。

自分にとって大きかったのは、「あなたが人生で最高の瞬間を想像してみてください。最高の瞬間にいるあなたは、今のあなたになんと声をかけますか?」っていう問い。

答えはすぐに脳裏に浮かんだ。

場所はステージの上。
真ん中に自分が立っていて、目の前に広がるのは総立ちして拍手と歓声を送る満席のお客さん。自分の周りには一緒に舞台をつくりあげた仲間がいて、ひとりひとりが最高の笑顔で溢れてる。

最高の瞬間に立った未来の私は、今の私にこう言うの。

「信じれば夢は叶う」

信じれば夢は叶う。自分から出たこの言葉がこんなにも自分を突き動かすものなのか…
大好きなピーターパンのメッセージでもある。

今までの私は、現実的な夢しか見てこなかった。助産師になって安定した暮らしをして幸せに過ごす。本当は舞台が好きだけど、それは趣味程度でいいやって思ってた。本業助産師。趣味ミュージカルみたいな人間になろうとしてた。

でも、本当の一番の夢は、舞台の真ん中に立つことだ。

スターで在る。スターで在りたい。スターになりたい。

そんな自分の願いに気付いてからは、閉じこもってた殻を1枚破って新しい世界が見えた。そんな感じがする。
自分はスターになるんだって意識すると行動が変わってきた。
今、エンターテインメントショーをつくってるけど、前に立つこと、目立つこと、自分が先頭に立って引っ張ることに抵抗がなくなった。
むしろもっと仲間をみて、もっと自分を磨いて、もっと前に進んでいきたい!そんな気持ちが強い。
もちろんまだまだ未熟だし、反省点はたくさんあるけど、それでも自分が変わってきているのを1番自分が感じている。

人生理念コーチングで意識が変わった。
意識が変わって行動も変わった。

今、私は未来の姿を信じてるし、
実際にエンターテインメントショーをつくっている。
まさに、夢に向かって走り出している。

信じれば夢は叶う!って未来の自分が言ってる!
だから、未来の自分を信じて、突き進んでいきたい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

p.s人生理念コーチング、気になる方はこちら↓

こんにちは、初めましての人は初めまして!

東洋大学4年生の朝日優太と申します。皆からはみげるって呼ばれています!

現在は、株式会社はぐくむという会社でインターンをしていて、教育事業部の広報とキャリア支援事業(ライフデザインスクール)の運営を手伝っている者になります。

株式会社はぐくむとKANAMEという2つの場所でコーチングを学んでいて、今回はKANAMEで学んでいるコーチングを受けてくれる人を大募集します!

■内容

「人生理念を見つける6つの問い」を元にセッションをします。

人生理念とは:「私は本当は、どんな生き方をしたいか?」という「生き方」に対する真の本音の願いを見つけるものです。

自分の人生や価値観、世界感を言語化するものとなっているのでとってもオススメです!!

■手段と時間

基本的にzoomで!所要時間は1時間〜1時30分位で!!

対面がいい方は対面も受け付けています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とのこと。
受けたい人いたら紹介するのでぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?