今しかできないことなんて無い

「今しかできないから!」

って言葉をよく耳にする。

私もよく口にする。

「学生のうちしかできないから!」と。

でも最近ふと思う。

今しかできないのか、10年後になってもできるのか、決めるのは自分なんじゃないか??

今どうしても直感的にやりたい!!のか、
今しかできないからやっておくか!!なのか、

(前者は私の思考回路的にそうそう無い。)

実際、50過ぎて小説家になった人も、エベレスト登った人も、企業した人もいるわけです。

あれもやりたい。これもやりたい。
やりたいことが溢れ過ぎて焦ることもあるけど、
本当に大切なことはきっと私の前に
必要な時、必要な場所で現れるように
神様は設定してくれているはずだから。

ゆっくりしっかり呼吸して
その時を待つことにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?