幽庵焼のつけ汁...

先日あるお客様から幽庵焼の漬け汁を売って欲しいとのご要望がありまして。

はいはい、えーですよと、安請け合いしたものの、いざお分けするとなれば原価計算をせねばならぬ...ということでやってみたのだが......結構なお値段になってしまった。

それでもいいですよとのことでお分けしたのだが、何も幽庵焼だけにしか使えないこともないし応用編をお知らせしないと親切じゃないなということで色々考えた。

そもそも幽庵何て言う名前が良くない、誤解のないように言っておくが、何も先人に文句を言っているわけでは無く、一般に親しみやすさがないという意味での良し悪しである。

じゃあ何て名前ならいいのかという話だがなかなか思い浮かばない。

さていい案がないものかな。

という話を今日していると、ポン酢売ったらいいのよなんてーアドバイスいただきまして店が暇なら物販でもやろうかなとふつふつと考える年始の1日。

深く物事を考える余裕がある...決して暇だと言わないひねくれ者。

今日も浅いような深いような考えを巡らせながらコーヒーでも飲もう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?