女性の人間関係④


【言わなくても察して欲しい】

✔️外で寒い時、男性はそれを察して何も言わなくても上着を女性にかけてあげる。女性が落ち込んでいるような顔をしていたら「何かあった?」と声をかけるのが理想。時が流れて少しづつ変化もあるが、根本的には変わっていない。女性は何も言わずに察して欲しいものである。

✔️察して欲しいという気持ちの裏にあるのは、女性らしさが影響している。女性らしさには「気配り」というのも含まれる。いいタイミングでお茶を足したりするような行動。女性は何も言われなくても、細かな部分まで察する行動が求められている。「女性ならならでは」という言葉もこの辺からきている。なので相手にも「察すること」を求める傾向がある。

✔️何も言わなくても、私の事が好きならわかるよね?とか、何も言わなくても髪型変わったら気付くよね?といった考え方だ。何も言わなくても自分の顔色を察してもらって当たり前。これくらいわかれよ、といった考えがある。

✔️モテる男性は、女性のそんなサインを察して言葉と行動で応えていくのが重要。

tamapurablog.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?