見出し画像

近況と仕事関係の整理

かなり……お久しぶりです!玉置勉強です。

最近は漫画を描くことしかしていません。不摂生ではないのですが、引きこもっていてはあまり健康的ではないですね。でも数値とかは健康なんですよね。比較的頑丈な体に産んでくれた母に感謝しています。

で、最近の仕事関係の整理をしておいたほうがいいのかなと思いまして。

突発的クリエイトファミリー完結

まずは現在連載中の『突発的クリエイトファミリー』ですが、Xで作品を切り上げるという早まったPostをしたせいで皆様を混乱させてしまいまして、誠に申し訳ありません。その原因となった方は既に会社を辞めているそうなので揉めてはいませんが、あまり全面的に謝られるのも申し訳ないな……と感じ、編集長ならび担当編集さんへ再度建設的な提案をしなければとなりまして。

話し合いの結果、急いで20話と21話最終回を描き、今月10月27日に一挙掲載となり、単行本2巻も紙の本と電子書籍で出ることが決まりました

現在ハイペースで原稿作成中で、予定通り納品できましたらGOT様のCOMIC MeDu上で10月27日に一挙掲載の予定となっております。最終回、もし連載を追ってくださっていた方は、ぜひご覧になっていただければと思います。

新連載 デスサイズキューティー

そして、新連載も始まります。小学館様のWebメディア、やわらかスピリッツ上で殺し屋少女と駄目姉さんのアクション物語『デスサイズキューティー』という漫画です。こちらは10月20日金曜日に初掲載の予定です。既に何話か納めていますので、現在は描きためて先行して原稿制作中です。こちらは久しぶりのアクション漫画ですので緊張しております。小学館は良質なガンアクション漫画が昔から多いのでビビリ倒してます。

それではよろしくお願い申し上げます