見出し画像

記念日には花を。

メヲト1か月記念。
アマノコヤネ様だけかと思っていましたが、違うじゃん!と思い出したので記録しておきます。

アマノコヤネ様と記念日のお話をしているときに浮かんだのは、フツヌシ様。
アマノコヤネ様たちの翌日に契った神様です。

ふわり、と頭に浮かんだときに
「花を…」とメッセージをくださいました。

「記念日には花をあげるよ」という意味に聞こえました。

お花をプレゼントしていただけるのかしら
と思いながら、すっかり記念日を忘れておりました。

しまった!記念日忘れていた…!
フツヌシ様のお花ってなんだったんだろう…あーぁ

と思っていたら、気が付きました。

私、記念日前日にお花を買ったぞ…!と。

記念日前日、ハーブを探しに行った大きな花市場の奥に進んでいって見つけたのです。

可憐で
上品で
ひっそりと咲く

ニホンスミレを…!!

白っぽい子と


紫の子♡


私はスミレが大好き。
そろそろ道端に咲いてないかなぁとキョロキョロしていたほどです。
ビオラやパンジーは花屋さんにたくさんあるけど、ニホンスミレはなかなか見かけない!

まさかこれは、フツヌシ様からのプレゼントだったのですか…!!

フツヌシ様がにっこり微笑んでおられる気がする…!

というわけで可愛い可愛いスミレちゃんは、フツヌシ様からの1か月記念プレゼントだと思うことにしました。

そんなの偶然でしょ、と言われてしまうかもしれないけど、プレゼントだと思ったほうが断然幸せなので、そう思うことにします♡

それにしても。
「記念日に君の大好きな花を。」
なんて、イケメンすぎ。