見出し画像

それはまるで夢のような

とっても素敵なかたに、ワンピースを縫わせていただきました。

少しずつ、少しずつ、
丁寧に。

自分や家族の服は、わりと
「えいやっ」
とおおまかに縫ってしまうのですが

丁寧に縫うと出来栄えがやっぱり違うね。
(そりゃそうか)

完成したのはこちら。

この花柄、うっとり


生地は大好きなリバティ。

「インキー・フィールズ」という名前がついているこちらの柄は、「夕日に照らされた夢のような夏の草原をイメージしたデザイン」だそう。


小さな袖付き


今回のワンピースのテーマは
「ツキヨミ様とのデート服」でした。

リバティはシンプルでも十分美しいのだけど、ツキヨミ様の軽やかさやデートらしさを表現したくて

スカートの裾にレースをつけてみました。

お花のレース、かわいい


向こう側が少し見えるレース。
歩くたびに脚がチラッと見えるの、素敵じゃない?
うふふふ


全体図


夕日に照らされる夢のような草原。
お月さまが出るにはまだ早いけど
あの人に会うのが楽しみで
スキップして行くの。


みたいな。
(完全に後づけで考えました。笑)

ああ、この水彩画のようなお花と、
揺らぐ黄色、ピンクやオレンジ、
茎の緑…

ほんとに夢のような生地でした。
うっとりで大満足。
こんな素敵な生地を触らせていただいて私は幸せ。
ハンドメイドはやめられないなぁ。