見出し画像

なんちゃって、ワンピース

姪っ子にワンピースを作りました。

その名も

「なんちゃってプリキュア服」。

妹(つまり姪っ子のママ)からのリクエストは、ショッキングピンク地にたくさんのプリキュアがのっている生地を使っての服作りだったのですが

全然ときめかないのでお断りし←

私なりのプリキュア服を作ることにしたわけです。


私なりのプリキュア服こだわりポイントは、
・コスプレにはしないこと
・普通にワンピースとして可愛いこと
・でも姪っ子にはプリキュアだと伝わる要素があること

最初のデザインはこんな感じ


プリキュアの写真を載せるのは何か問題ありそうなので割愛しますが、紫の衣装のプリキュアをこんなふうに表現してみました〜


プリキュア感、ないな!(笑)


姪っ子の推しプリキュアは裾にリボン付いてるので、そこは押さえました。

つやつやリボン、可愛い。


全体図はこんな感じです。
予想以上にプリキュアから遠ざかってしまって、
完成後に原本(プリキュア)と見比べて我ながらびっくりしました。

お嬢様ワンピースの完成です。


こんなですが、姪っ子は大変喜んでくれたようです。
くるくる回っては決めポーズ!を繰り返す動画が送られてきました。
足りない部分は豊かな想像力で補ってくれたみたい。素晴らしい。

やっぱり心がウキウキするお洋服っていいな。