見出し画像

秩父に行きました

5月の下旬の平日、秩父に行ってきました。

飯能からせいぶちちぶ行き各駅停車に乗り換え。

新緑の車窓からの心地良い風を受けながら山間部を走っていきます。

芦ヶ久保駅で途中下車。小学校の遠足ではここがスタートでした。


今や電車で訪れる人よりも、車でドライブの人の
ほうが多いので、道の駅として使われていますね。
シイタケの天ぷら美味しい。

お昼すぎに西武秩父到着。 お花畑駅に向かってぶらぶら散策です。

レトロな街並みです。

タバコ屋さん。

風情ある洋食屋さん。
お昼ごはんにします。

昭和を感じさせる店内。
あ、猫。


オムライス注文
懐かしい家庭のお味、ほっとします。

https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11006748/

昼下がり、汗ばみながら、秩父神社を訪れました。
回廊の奥の休憩スペースは、涼しく、一休み。
立派な彫刻、極彩色、目を見張ります。


まだ明るい夕方、バーで寛ぎました。

Highlander inn Chichibuです。

古民家をお店に。

蔵を改築した部屋でビールを頂きます。
秩父ウィスキー、疲れた身体が癒されます。

ゆったりした時を過ごし、
西武秩父駅でお土産を買って、帰途に着きました。

成長した娘と鈍行列車に揺られていると、自分が急に
齢をとって人生の終わりに差し掛かった様に感じて
寂しくなりました。
黄昏れる…ということなのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?