見出し画像

見取り図寄席in小倉

こんにちは。たまです。


少し時間が経ちましたが、先日見取り図寄席in小倉に行ってきました!

もうなんか語彙力もなくなるくらい最高でした。ただひたすらに初めから終わりまで面白くて、2時間くらいあったんですが、体感はほんと3秒です。(1時間くらいです。)

ネタとコーナーがあったのですが、ネタも全組面白かったです。今回私は初生デルマパンゲを楽しみにしていました。私は見取り図と同期のNSC29期組が特に大好きなのですが、正直見取り図以外生で見たことありません。つまり今回のでデルマパンゲが2組目となりました!以前見たことのあるネタではあったのですが、続きが分かっていても笑いはこらえられません。

もちろん見取り図のネタも、その他のコンビやトリオのネタも、コーナーも全て面白かったですが、特にコーナーの時にデルマパンゲの広木さんが振り回されていたのと、ツートライブのお二人が天然をかましていたところが良かったです。

それと私が1番キュンとしたポイントがありまして…。アイドルみたいですが、リリーさんがコーナー中に椅子に座っているときに、2階席の人にひっそり手を振っていたんです。今回は私も2階席からの観覧だったのですが、正直遠くてあまり顔は認識出来ません。1階の1列目でも2階の最後列でも値段は変わりませんが、見えやすさは全然違います。そんな中で2階席のファンの方に手を振っていたのが、(私に向けてではなかったのですが)なぜか心が温まって、最高に嬉しい気持ちになりました。

見取り図のお二人はよく「劇場に来て欲しい!」と、オンラインのライブ配信をしなかったりすることがあります。私(地方住み大学生)からすると、コロナもあるし、行きたくても行けないんだよ!という気持ちになることがたまにあります。劇場で見るのが私的にも良いけど、行けないのになあと思います。でも毎回劇場でネタを見ると、「ああ劇場とは何て最高なんだ。お笑いは生で見てなんぼだな」と思ってしまうのです。つまりは葛藤です(葛藤か?)。

長々とまとまりのないことを話しましたが、結局楽しかったし面白かったし元気が出たので大満足だということをお伝えします。


お笑いっていいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?