見出し画像

半年歩いてきた足あと。

今日は月からの言の葉です。


明日7月14日は、
「山羊座の満月」です。

🌕――🌗――🌑――🌓

満月になる時刻は、
2022年7月14日(木)3:37
※ボイドタイムは、
 7月14日(木)14:17~18:13

満月は満ちきった月。

物事が満ちる時(とき)なので、
これまでにやってきたことの【結果】が
目の前に現れやすいタイミングです。

そして、今日の満月を境に
月は新月に向かって欠けていきます。
満月がいる星座のキーワードで
自分がなぜ持っているのか、もう必要無いなと思う
物・こと・習慣などを手放したり、改善することを
宣言してください。
(ノートや手帳などに、「~しました。」といった
 既に叶ったという完了形で書いてください。)

新月で書いた願い事の見直しもOKです。

山羊座のキーワードは、
「実行力」「責任感」
「結果/成果へのこだわり」
「時間管理」「礼儀」
「歴史/伝統」
などなど。。。

🌕――🌗――🌑――🌓

明日満月を迎える山羊座は、
伝統や仕事といったちょっと固い感じの印象のある
社会的なことを司る星座になります。

日本の伝統も色々…

ちょうど一年の半分が終わるタイミング。

2022年の前半を振り返ってみて、
【自分と社会】で

〇何がありましたか?
〇何をやりましたか?
〇何を感じましたか?

これは遡りすぎ…(笑)

そして、
来年に向けて残りの半年で
【自分】は

〇どうなっていたいですか?
〇そのために何をしますか?
〇それができたら、どう思いますか・感じますか?

未知の世界へGO~♪

もし自分の役割・自分らしさに自覚があるなら
それも入れて考えてみる(想像する)と
更に明確になるかもですね。

ぜひ、
「自分のココロに誠実に」向き合ってみてください。

あと、これはちょっと余談なのですが…

【言葉】を仕事にしている方は、
明日一日だけでも普段の言葉も意識して使うようにすると
面白いことがあるかもしれません。。。よ

〜世界は愛でできている〜

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?