見出し画像

気持ちよく、新たな暦を始めるために🌟

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日6月25日から、
「黄色い星の13日間」が始まります。

テーマは、
【内(うち)と外(そと)を整える】

マヤ暦の260日サイクル、最後の13日間になります。

最後の13日間は、テーマにある通り
次の260日サイクルの【これから】に向けて
自分の内側と外側、
居場所の内側と外側を整えていきましょう。

自分の内側は、ココロの中やカラダの中

自分の外側は、カラダの外(外見)や人間関係

仲直りとか?

居場所の内側は、部屋の中や家の中、職場の机の中・机の上とかも

こうなってたら、整理必須ですね~(笑)

そして、
居場所の外側は、家の外や職場への行き帰り、周りの環境もありますね。

今時期は、雨が降った後は雑草伸び放題だったりね~💦

全部をやる必要はありませんが、
前から気になっていたもの、目に付いたところがあったら
見直して、整えてみてください。

土や植物、動物に触れるというのも、

ガーデニングとか
猫カフェもいいですね♪

何となく波立っていたココロを穏やかにしてくれたりしますよ。
ぜひ、自然と触れ合う時間もつくってみてください。

気持ちよく、また新たな暦を始めましょ~♪

~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?