見出し画像

最高の変化。

今日は月からの言の葉です。

明日5月16日は
「蠍座の満月」です。

🌕――🌗――🌑――🌓

満月になる時刻は、
2022年5月16日(月)13:15
※ボイドタイムは、
 5月16日(月)19:28~21:50
満月は満ちきった月。

物事が満ちる時(とき)なので、
これまでにやってきたことの【結果】が
目の前に現れやすいタイミングです。

そして、今日の満月を境に
月は新月に向かって欠けていきます。
満月がいる星座のキーワードで
自分がなぜ持っているのか、もう必要無いなと思う
物・こと・習慣などを手放したり、改善することを
宣言してください。
(ノートや手帳などに、「~しました。」といった
 既に叶ったという完了形で書いてください。)

新月で書いた願い事の見直しもOKです。

蠍座のキーワードは、
「変化・変容」「死と再生」
「探求する」「集中力」
「一途」「執着」
「潜在意識」「深層心理」
「秘められた、隠された本音」
など。

🌕――🌗――🌑――🌓

明日の満月は『月食』

そして、
天界と地上界の扉が開き、
いつにも増してパワフルなエネルギーが
降り注ぐと言われている
『ウエサク満月』

今回の満月のパワーはかなりのものですね~✨

これはちょっと違うか(笑)

星空を見てみると…
・変化、変容
・破壊と再生
・生まれ変わり
といったキーワードが出てきて、


周囲の変化、自分の変化を促してる感じが
ヒシヒシと伝わってきます。

手放すことを助けてくれる満月のタイミングです。

変化することを妨げる執着があるなら
ここで手放して、
最高の変化を決めてやりましょう!

変化じゃなくて変身だけど、これもあり♪

「執着」を握った手のひらを開くことは、
怖いことでもなければ、悪いことでもありませんのでね♡

今回の満月で、
ちょっと注意したいこともあります。

それは、
思い通りに事(こと)が運びにくい場合があること。

そんな時に禁物なのは『イライラ(# ゚Д゚)』です。

短気は損気ですよ♪

これからの好機を逃してしまうなんてことになったら
モッタイナ~イ。

焦らずに目の前にあることを
丁寧にひとつずつ片づけていきましょう🌈

そうそう、
芸術的なことに関わっている方は、
良いことがあるかも♡

今までコツコツと続けてきた芸術的なこと
(アートや文学など)で、
何かしら結果が出るなんて方も。

楽しみですね~♪

〜世界は愛でできている〜

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?