見出し画像

すくった(掬った・救った)声を。

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日9月12日から、
「白い風の13日間」が始まります。

白い風の13日間のテーマは、
【内なる声を外に出す】

自分の中にある声を外に出すことがテーマなのですが…
まずは内なる声を聴く・気づくことから始めないとですよね。

「ココロの声」、聴いてますか?

文字にも声に出すことのない、
あなたの中にある「言葉」。
ポジティブなものもネガティブなものも
本当はいっぱいいっぱいあるはずです。

そして、その中に埋もれたもっともっと本当の
あなたのココロの「声」。

その「声」をすくいあげてください。

手で水を掬いあげるように、心の中の声を救いあげてください。

つかみ取り、みたいな?(〃∀〃ゞ)エヘッ

方法としては、やっぱり瞑想がオススメですかね。

瞑想にも色々な方法がありますが、
どのやり方が正しい正しくないではなくって
自分に合っているか、合っていないかで選んでください。

合ってなかったら、続けられませんしねっ(Φω< )♪

声や音楽・自然音など誘導があった方がやりやすい方は、
YouTubeなどで探してみるのもいいですね。

声や話し方で好みのものを探してみて、
取り組んでみると思った以上に楽しいかも✨

瞑想から出てきたことで、
ココロに残っているものは文字や言葉にしてみてください。
声として出してもいいし、ノートに書いてもO.K.です❕
「声」を自分の中へ再度落とし込むことができます✨

もし人に話せそうなら、話すとなおいいですね~🌈

13日間の間に何日でも何分でもいいので、
ぜひやってみてください。

~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?