見出し画像

脱皮。

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(7/18)は、蟹座の新月です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2023年7月18日(火)3時31分

※ボイドタイムは、
 2023年7月18日(火)13時06分~14時39分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

蟹座のキーワードは、
「母性」「家族・仲間」「身内意識」
「守り、育てる」「無償の愛」
「感情の共感」「豊かな感情」
「共感力」「記憶力」「居場所」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

今回の新月は、
母性や家族・仲間、居場所、感情などを司る蟹座で迎えます。

家族や仲間を大切にするよ~

「場所」や「思い」を育み、大切にする蟹座は
変化がちょっと苦手かも。
新しく始まった「風の時代」は不動の「地の時代」からの変化。
蟹座にはということは、なかなかのプレッシャーかもしれませんね。

目が回る感じかな?

そんな慣れていない状況だと
蟹の甲羅と同じように、ちょっと頑固になりやすいことも。
(暑さと湿気で普通にイラっとしやすかったりしますしねw)

頑固は関節も固くするんですよ~

でも、大丈夫。
まだ慣れていないだけですから。

まずは深呼吸をひとつ。

呼吸が浅いなと感じたら、
呼吸が楽になるまで何回でもやってみてください。
深く呼吸ができるようになると頭がクリアになって、
柔らかくなってきます。

タコくらい?w

そうなったらこっちのもの!
ポジティブなイメージを頭に、心に描いてみてください。
素敵な直感が降ってきたら、それもぜひ活用しましょう。

気分を切り替える手段やアイテムを
あらかじめ準備しておく(近くに置いておく)のも
オススメですよ✨

読書は準備もカンタンでいいですね♪

色々と凝り固まったように見える甲羅も
思いのほかすんなりと脱げて
つるんとした新たなあなたが誕生です!

これは脱皮と違うけどw

~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?