見出し画像

年末の大掃除は、なんでするの?

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日12月25日から、
「白い世界の橋渡しの13日間」が始まります。

テーマは、
【いろいろな滞りを断捨離】

なんてタイムリーなんでしょう!
暦からのお知らせ…さすがですね✨

ということで、言わずもがなですが
『年末の大掃除』

窓も拭き拭き✨

お家も仕事場も、
張り切って大掃除しましょう!

お家は、いつもは手をつけられないところまで
掃除機をかけて、拭き掃除もして、
貧乏神が大好きだと噂のホコリを
一掃しちゃいましょう!

綺麗になっていく過程も楽しいですよね~♪

仕事場は、お仕事内容によるかと思いますが
ペーパーレスしている割には、
紙が溜まっていたりするものですよね。

何年も見ていない紙類は、
思い切って捨ててしまいましょ~♪

紙に書かれていることって、
自分では覚えていなくても
「縛り」になってたりしますから。

この13日間は、
気づかぬ間にできてしまった縛りを手放して
スッキリ新年を迎えましょう!

~世界は愛でできている~

🌟Tama暦2024年デジタル版の
詳細&ご注文はこちら▼

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?