見出し画像

新たな世界の中から…

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(4/9)は、牡羊座の新月です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2024年4月9日(火)3時20分

※ボイドタイムは、
 2024年4月9日(火)11時38分~20時23分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

牡羊座のキーワードは、
「スタート」「チャレンジ」「勇気」
「純粋」「正直」「独立」「自我の目覚め」
「自分らしさ」「スピーディー」「行動力」
「生命力」「競争心」「情熱」
「自分を信じる」「直感力」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

今回の新月は皆既日食。
そして、
迎える星座は十二星座始まりの牡羊座。

スタートの新月と牡羊座に
生まれ変わりを表す日食が重なるのが
今回の牡羊座の新月です。

4月から新たな環境・新たな世界に
足を踏み出した方も多いのではないでしょうか。

そんな新しい世界に身を置いた今だからこそ、
新たな夢や目標やをぜひ考えてみてください!

今回の新月のパワーは、
その夢や目標を叶えるための応援をしてくれます✨

今は水星逆行中ということもあるので、
過去からのメッセージが
新しい夢や目標のヒントになるかも♪

~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?