見出し画像

素敵な循環

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日3月14日から、
「黄色い太陽の13日間」が
始まります。

テーマは、
【豊かさを受け取り、喜びを分かち合う】

様々な歴史の中で、
太陽は「豊かさ」の象徴として使われてきました。

日本では天照大御神様

太陽の恵みのおかげで、地球は温かいし
植物が育って動物や人は生きていけている。
そんな色々から、
神様として崇められてきたのでしょうね~。

マヤ暦でも「黄色い太陽」の紋章は、
豊かな恵みを分け与える✨
がテーマです。

豊かさといったらお金!

のイメージがやっぱり強いですかね?
それも大事な豊かさです。

でも、お金が無いから分け与える豊かさなんて無い!
ということでもありません。

あなたの持つ『才能』も、豊かさのひとつです。

才能は、人それぞれ十人十色~♪

「黄色い太陽の13日間」では、
改めてふだん当たり前で才能と気づいていない
自分の持つ豊かな才能を見直してみてください。

そして、その才能を活かして
周りの人の役に立つことをやってみましょう。
それも豊かさの分かち合いのひとつです。

笑顔も最高の才能です♪

思わぬ喜びや感謝というエネルギーで、
あなたの元に戻ってくるかもしれませんよ✨

あなた発信の、素敵な循環が始まります🌈

~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?