見出し画像

ココロ踊る「的(マト)」

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

本日(5/23)は、射手座の満月です。

🌕――🌗――🌑――🌓

満月になる時刻は、
2024年5月23日(木)22:53
※ボイドタイムは、
 5月25日(土)23:47~26日(日)0:36

満月は満ちきった月。

物事が満ちる時(とき)なので、
これまでにやってきたことの【結果】が
目の前に現れやすいタイミングです。

そして、今日の満月を境に
月は新月に向かって欠けていきます。
満月がいる星座のキーワードで
自分がなぜ持っているのか、もう必要無いなと思う
物・こと・習慣などを手放したり、改善することを
宣言してください。
(ノートや手帳などに、「~しました。」といった
 既に叶ったという完了形で書いてください。)

新月で書いた願い事の見直しもOKです。

射手座のキーワードは、
「自由」「理想」「楽観主義」
「旅行・冒険」「真実の追究」
「心の安定」「高次の学び」
などなど。。。

🌕――🌗――🌑――🌓

今夜の満月は射手座で迎えます。

射手座は、自由や理想、旅行・冒険など
何かに向かって行く、行動の星座。

行動するのはいいけど、
大事なのは向かって行く先の的【何か】。

どんなに腕の良い射手でも
目標の的がなければ、どこに矢を放っていいか
わかりませんよね。

マイゴ~💦

今回は、未来の的(マト)を見つけましょう!
この時大切にしてほしいのが、
その的のことを思い浮かべると

 ココロが躍りますか?

的(目標)を決めようとすると、
義務や役割の中から探してしまう人もいると思います。

それは、決して悪いことではありません。
そういう方は、まず義務や役割の中の的を出し切ってください。
出し切ったら、的を探す視点が変えられると思います。
今度は、心がワクワクすることの中から
的を探してみてください。

ココロ踊る的(マト)は、
思うこと・考えること・動くことの
パワーの源になってくれます♪

的に向かって!

〜世界は愛でできている〜

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?