見出し画像

自分の中の「こども」に笑顔を。

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(2/6)は、獅子座の満月です。

🌕――🌗――🌑――🌓

満月になる時刻は、
2023年2月6日(月)3:28
※ボイドタイムは、
 2月6日(月)23:15~7日(火)6:14

満月は満ちきった月。

物事が満ちる時(とき)なので、
これまでにやってきたことの【結果】が
目の前に現れやすいタイミングです。

そして、今日の満月を境に
月は新月に向かって欠けていきます。
満月がいる星座のキーワードで
自分がなぜ持っているのか、もう必要無いなと思う
物・こと・習慣などを手放したり、改善することを
宣言してください。
(ノートや手帳などに、「~しました。」といった
 既に叶ったという完了形で書いてください。)

新月で書いた願い事の見直しもOKです。

獅子座のキーワードは、
「自己表現」「創造」
「遊び」「陽気」「人生を楽しむ」
「ロマンス」「ドラマティック」
「決断力」「親分肌」「寛大」
「強い信念」「自尊心」「プライド」
などなど。。。

🌕――🌗――🌑――🌓

今回満月を迎える「獅子座」は、
人生を自分らしく輝かせる✨ために、
自分の中のこどもを癒していくタイミングです。

心から笑えるようなことを、
どんどんやってください!

例えば、大好きなお笑いやコメディ映画を観たり、

笑いの文化に触れるのも楽しいですよね♪

楽しく会話できる友人・知人と話す機会を作るなどなど…

気の置けないお友達との時間は最高の癒し時間♡

自分の中のこどもを元気にしてあげると、
春に向けて一歩前に足を踏み出す勇気が
フツフツと湧いてきます♪

一歩、一歩♪

〜世界は愛でできている〜

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?