見出し画像

執着はトイレに流すといいらしい。

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(5/6)は、蠍座の満月です。

🌕――🌗――🌑――🌓

満月になる時刻は、
2023年5月6日(土)2:34
※ボイドタイムは、
 5月7日(日)0:37~6:04

満月は満ちきった月。

物事が満ちる時(とき)なので、
これまでにやってきたことの【結果】が
目の前に現れやすいタイミングです。

そして、今日の満月を境に
月は新月に向かって欠けていきます。
満月がいる星座のキーワードで
自分がなぜ持っているのか、もう必要無いなと思う
物・こと・習慣などを手放したり、改善することを
宣言してください。
(ノートや手帳などに、「~しました。」といった
 既に叶ったという完了形で書いてください。)

新月で書いた願い事の見直しもOKです。

蠍座のキーワードは、
「変化・変容」「破壊と再生」
「探求する」「集中力」
「一途」「執着」「深い絆」
「潜在意識」「深層心理」
「秘められた、隠された本音」
「受け継ぐこと」
などなど。。。

🌕――🌗――🌑――🌓

今回の蠍座満月は、半影月食。
新月は日食でしたから、パワフルな月が続きますね。

人だとこんな感じ?w

そんな影響なのか、春で環境が変わったこと、
はたまた水星逆行中ということもあるのでしょうか
何だか明確じゃないモヤモヤ中を自分の中に抱えている方、
多いのではないでしょうか?

何とな~くね、なんとなく…

今回の蠍座満月では、そのモヤモヤを晴らすために
触ってこなかった自分と向き合うことをやるタイミングみたいです。

過去のことで執着(愛着も含みます)していて
今やこれからに必要ないと分かっていても
ど~~~~~しても手放せなかったことを手放せる
今回の満月は絶好のチャンスです。

方法としては、自分が手放したいと思っていることを
紙に書いて、燃やす🔥。
というのを聞いたことがあります。
※燃やす際は、火事にならないように水を準備しておくなど
 注意して行ってくださいね。

ちなみに、トイレットペーパーに書いて、トイレに流す
なんて方もいましたよ。

ちゃんと水に溶ける紙じゃないとダメですよ~

自分の内にあるものを外に出したら、スッキリしますよ!

〜世界は愛でできている〜

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?