見出し画像

いつもの中から「楽しい」発見&発掘!

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日2月28日から、
「青い猿の13日間」が始まります。

テーマは、
【「楽しむ」の天才になる!】

子どもは楽しむ天才!

「白い鏡の13日間」に、
鏡磨き・窓拭きはしてみましたか?

ガラスを磨くと、
今までちょっと雲がかかって見えにくかったものが、
ハッキリ見えるようになりますよね。

視界がハッキリ、スッキリ~✨

そのハッキリものが見えるようになった目で
「いつも」を見回してみたら、
今まで何とも思っていなかった何気ないものの中に
実は『楽しい』が隠れているかも。

今回の「青い猿の13日間」で
どれくらい「いつも」の中から
『楽しい』を見つけ出せるか、
ぜひチャレンジしてみてください!

見つけた『楽しい』をノートや手帳に書き留めておくと、
それが後の「楽しい」に繋ぐ道しるべになってくれるかもしれません。

~世界は愛でできている~

🌟Tama暦2024年デジタル版の
 詳細&ご注文はこちら▼

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?