見出し画像

「推し活」で世界が広がる✨

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(8/4)は、獅子座の新月です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2024年8月4日(日)20時13分

※ボイドタイムは、
 2024年8月6日(火)0時16分~6時16分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

獅子座のキーワードは、
「陽気」「ドラマティック」「ロマンス」
「寛大」「親分肌」「決断力」
「遊び」「人生を楽しむ」
「自己表現」「自己実現」「創造力」
「強い信念」「自尊心」「プライド」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

今回の新月を迎えるの獅子座は、
寛大な親分肌であり、陽気で人生を楽しむのが大好き♪
だから、
真摯で実直にがんばっている人を応援するのが大好きな星座
なんです。

「ガオー!」って、応援しているようには見えないか(笑)

奇しくも、今回の獅子座の新月は、
『パリオリンピック』開催期間中なので、
【応援するの大好き~】の部分はとても分かりやすいかも♪

みんな自国の選手を応援して、戦いが終わった後は
相手の選手に対して勝っても負けても賞賛の拍手を贈るのは、
何度観ても感動しますよね✨
そこには、年齢も性別も国籍だって関係ないわけですよ!

いつの間にか、今までの自分が関わってきた世界とは
違う世界が広がっていた\(◎o◎)/!
なんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

それはオリンピックだけじゃなくて
『推し活』がまさにこれ!

今、この獅子座の新月のタイミングだけでしか
体験できないことかもしれません。

ぜひ、心の中に秘めている「推し」への気持ちを
外に出してみてください♡

小さな勇気が必要だけど、それは大きな一歩になるよ!

年齢・性別・国籍も関係なくて、
古参であろうがにわかであろうがも関係なくて、
【応援したい好きな人が一緒】という共通点のもと
すごくフラットな関係で仲良くなれたりします。

それは、家庭や学校・職場だけではつながることのない
新たな世界への入り口かも♪

★楽しい応援にはマナーを守ることも大事です♡
★睡眠不足にはご注意を~

~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?