見出し画像

今は「ム~リ~」と思うことでも。

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日11月24日は、「射手座の新月」です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2022年11月24日(木)7時57分

※ボイドタイムは、
 2022年11月26日(土)4時22分~6時18分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

射手座のキーワードは、
「自由」「理想」「楽観主義」
「旅行・冒険」「真実の追究」
「心の安定」「高次の学び」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

明日の新月は、
幸運・拡大・繁栄をキーワードに持つ木星と
いい感じなんです。

こんなイメージ…かな?(笑)

上にも書きましたが、
新月に願ったことは満月の時に叶うと言われています。

そして、マヤ暦でも明日は
KIN190 白い犬/青い夜 銀河の音8
19日に1度訪れる「絶対拡張の刻印」の日で、
この日に刻印を打つ(願い事をしたり、宣言する)と、
物事が大きく飛躍したり発展すると言われています。

今回新月を迎える天秤座は、
理想や冒険などを司る星座です。

今は「ム~リ~」と思うような理想であっても、
こんな時なら願っちゃってもいいと思いませんか?

明日は星も時(とき)も私の味方💪と思って
願い事や「こうなってやる!」などの宣言を
ぜひしてください✨

~世界は愛でできている~

🔴2023年版カレンダー『Tama暦』販売中!

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?