見出し画像

言葉を新しくする、ススメ

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(6/6)は、双子座の新月です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2024年6月6日(木)21時37分

※ボイドタイムは、
 2024年6月7日(金)21時16分~21時41分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

双子座のキーワードは、
「コミュニケーション」「言葉」
「インターネット」「情報・情報を扱うこと」
「知性」「学び」「好奇心」
「身軽なフットワーク」「軽やかさ」
「柔軟」「優柔不断」「クール」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

今回の新月を迎えるのは双子座。

あなたは、言葉をどう使っていますか?

改めて聞かれると
「( ,,`・ω・´)ンンン?」
となるかもしれませんね。

言葉の取り扱いって、人によって様々だと思います。

手書きするにしても、
スマホやパソコンで打つにしても、
口で話すにしても、

あまり考えずに反射のように言葉を投げてしまう人
言葉が足りない人
逆に
丁寧になり過ぎて言いたいことが伝わらない人
考え過ぎて言うことをあきらめてしまう人

こうして書き出してみただけでも
これだけいらっしゃるんですよね。

双子座は、
言葉やコミュニケーションを司る星座です。

この機会に、
自分の「言葉」を見直してみませんか?

丁寧に扱っていなくて、誤解を招いてしまいがちな方は
落ち着いて丁寧に。

言葉が多すぎて伝わらない方は…
まず結論から言葉にしていみるとかどうでしょうか?

そして、
考え過ぎて言うことをあきらめてしまう方は
勇気を出して一言でも言葉にして出してみましょう。

言葉は、あなたの想いを伝えて
自分と周りを幸せにすることができる
素敵なモノですよ。


~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?