見出し画像

ターニングポイント。

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日10月25日は、「蠍座の新月」です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2022年10月25日(火)19時48分

※ボイドタイムは、
 2022年10月27日(木)14時27分~20時54分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

蠍座のキーワードは、
「深層心理/潜在意識」
「深い絆」「執着」
「破壊と再生」「受け継ぐこと」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

今回の蠍座の新月は、部分日食。
蠍座の変容のエネルギーがさらにパワーアップします!

色んな意味で、振り返ってみたら
「あそこがターニングポイントだったかも」
というような体験や意識の変化がありそうです。

体感としては、
ちょっとしんどいなと感じることもあるかもしれませんが、
そんな時は頭を切り替えて、
楽しい♪好き♡と思えることを追求しちゃいましょう!

好きなことをしているところで出会った人と
新たな何かを一緒に作っていく、
なんてことも起こるかも♪

阿吽の呼吸の相棒とか

~世界は愛でできている~

🔴2023年版カレンダー『Tama暦』販売中!

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?