見出し画像

見える景色が変わる方法。

今日は、マヤ暦からの言の葉です。

明日6月1日から、
「白い魔法使いの13日間」が
始まります。

テーマは、
【内(うち)と外(そと)を認めて受け入れる】

自分で自分を認めて受け入れてあげる。

自尊心も高くなるし、
他人と比較することも無くなって
ココロが充実して幸せ~♡

一番シンプルでわかっちゃいるけど
「・・・」
な部分かもしれませんね。

何で認められないかは、
生まれ持った性格もあれば
親の考え方や教育・職場などの環境といった、
色んな要因があると思いますが
いわゆる【思いグセ】の方が多いかな?

こうして書いている私もその「クセ」はあります。

ただ、割と楽観的でのんきな性格が主なので、
調子が悪い時に出るくらいです(笑)

でも、
その【思いグセ】に気づくことができれば、
変えることができます。

頭の中をグルグルしている言葉を聞き流さずに、
まず耳を傾けてください。
そして、気づいて【思いグセ】を今度は良いものに
【書き換えるクセ】をつけてください。

最初はなかなか上手くいかないかもしれませんが、
ちょっとずつ、ちょっとずつやってみてください。

コツコツとね!

見える景色が変わってくると思いますよ♪

〜世界は愛でできている〜

LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?