見出し画像

自分の「そうぞうりょく」を信じて。

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(2/10)は、水瓶座の新月です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2024年2月10日(土)7時59分

※ボイドタイムは、
 2024年2月10日(土)7時59分~22時42分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

水瓶座のキーワードは、
「自由・独立」「忍耐」
「独創性」「オリジナリティ」
「未来志向」「革命・改革」
「人脈」「情報・IT」
「平等」「仲間」「博愛主義」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

今回の新月は、
未来に向かう「水瓶座」の独創性や情報力

いろんな所にアンテナ立てて~

そして、
「天王星」の創造力(creation)と

積み木も創る力♪

「海王星」の想像力(imagination)を

空想する力✨

フル活用して、
自分の今と未来の

 しっくりくる

を見つけ出してください。

その時に大切なのは、いいなと思った情報があったら
一か所からではなく多角的に調べてみること。
そして、自分の中からの創造力・想像力は
信じてあげること。

自分のことも大切に♡

自分の「しっくりくる」を見つけ出すことが、
これから歩く未来という旅への道しるべになります✨

~世界は愛でできている~

🌟Tama暦2024年デジタル版の
 詳細&ご注文はこちら▼

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?