見出し画像

ココロ穏やかに過ごすこと。

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(11/13)は、蠍座の新月です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2023年11月13日(月)18時27分

※ボイドタイムは、
 2023年11月14日(火)8時03分~11時23分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

蠍座のキーワードは、
「変化・変容」「破壊と再生」
「探求する」「集中力」
「一途」「執着」「深い絆」
「潜在意識」「深層心理」
「秘められた、隠された本音」
「受け継ぐこと」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

色んなことに挑み続けること
そして、挑み続けられることもとても素敵なことです。
求められる場面も多いかもしれませんね。

でも、
それをし続けられる人はそう多くないのではないでしょうか?

挑むココロを忘れてしまってはダメかもしれないけれど、
「忙」
ココロを擦り減らして、どこかに無くしてしまったら
戻すのにも、探すのにも、とても時間がかかっちゃいます。

今回の新月の星空は、
ココロ穏やかに過ごしてもいいんだよ…
って言ってくれてます。

色々なニュースがあって、四方八方に飛んでしまった意識を
「ココロ穏やか」に集中してみてください。
蠍座が集中することも、
素敵な想像をココロの中いっぱいに広げることも、
助けてくれます。

今だからこそ、平和な日常を想像して
素敵な未来を創造しましょう!

~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?