見出し画像

「私」のこと、どうやって知る?

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日1月20日から、
「黄色い人の13日間」が始まります。

テーマは、
【自分らしさを深く探る、遠くから見つめる】

「黄色い人の13日間」は、自分を知る13日間。

私(わたし、わたくし)って、何でしょうね?
何を、どう見れば、私を知ることができるんでしょうね?

周りを見て、自分を見て、見た目の違いを
知ることができるかもしれません。

他の人に話して、他の人が話すのを聴いて、
考えていることや思っていることに違いがあることに
気付くかもしれません。

私を通して見える「私」。
他の人を通して見える「私」。

色んな角度からの「私」を観察してみてください。

さあ、「私」研究始めてみましょう!
13日間だけ「観察日記」をつけてみる、
というのもありかも♪

~世界は愛でできている~

🌟Tama暦2024年デジタル版の
 詳細&ご注文はこちら▼

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?