見出し画像

リラックスしていきましょ~♪

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(7/6)は、蟹座の新月です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2024年7月6日(土)7時57分

※ボイドタイムは、
 2024年7月7日(日)12時47分~12時56分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

蟹座のキーワードは、
「母性」「家族・仲間」「身内意識」
「守り、育てる」「無償の愛」
「感情の共感」「豊かな感情」
「共感力」「記憶力」「居場所」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

今回の新月を迎えるのは蟹座。

蟹座は母性が強く、とても深い愛で優しいけれど
自分が家族や仲間と認めた範囲限定だったりします。

家族だけ…とかね

そういう意味で、色んなことに柔軟かと言われると
あまり柔軟な対応・考え方が得意な星座とは言えないかも。

頑固おやじさん、お顔がカニっぽい?(笑)

でも、今は「風に時代」に順応するための過渡期。

ザブ~ン!!!

だから“頑な(かたくな)”であることは、
もの凄くストレスがかかってくたびれ果てちゃう
なんてこともあるかもね。

「燃え尽きたぜ…真っ白にな…」はダメですよ~

肩の力を抜いたら、叱られちゃう💦
なんてことはありません。

大丈夫ですよ。

リラックスして、過渡期の様子を見ながら
できるところから無理せず対応していきましょ~♪

~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?