見出し画像

考えを伝えること。

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(8/16)は、獅子座の新月です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2023年8月16日(水)18時38分

※ボイドタイムは、
 2023年8月16日(水)19時38分~17日(木)9時14分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

獅子座のキーワードは、
「陽気」「ドラマティック」「ロマンス」
「寛大」「親分肌」「決断力」
「遊び」「人生を楽しむ」
「自己表現」「自己実現」「創造力」
「強い信念」「自尊心」「プライド」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

今回新月を迎える獅子座は、
自分にフォーカスが向きます。

 『自己実現していくために、自己表現をしていく。』

そのためにはまず

 自分が本当に望んていることが何か?

が分かっていないとね!

望んでいることがハッキリしたら、
次はそれを周りの人に伝えてください。
伝える時は、相手への思いやりを忘れずに♡
(特に、今はストレートな物言いになりやすい時期なので)

今回、考えを伝えることによって、
自己実現に向けての素敵なコミュニティが
広がっていくかも♪

~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?