見出し画像

享受して、感謝する。

今日は月からの言の葉です。

双子座

明日12月19日は「双子座の満月」です。

*🌕*――*🌗*――*🌑*――*🌓*

満月になる時刻は、
2021年12月19日(日)13:36
※ボイドタイムは、
 12月19日(日)15:01~18:41


満月は満ちきった月。

物事が満ちる時(とき)なので、
これまでにやってきたことの【結果】が
目の前に現れやすいタイミングです。

そして、今日の満月を境に
月は新月に向かって欠けていきます。
満月がいる星座のキーワードで
自分がなぜ持っているのか、もう必要無いなと思う
物・こと・習慣などを手放したり、改善することを
宣言してください。
(ノートや手帳などに、「~しました。」といった
 既に叶ったという完了形で書いてください。)

新月で書いた願い事の見直しもOKです。

双子座のキーワードは、
「知性」「コミュニケーション」
「好奇心」「情報を扱うこと」
「インターネット」「柔軟」
「身軽なフットワーク」
などなど。。。

*🌕*――*🌗*――*🌑*――*🌓*

2021年最後の満月は、
「知性」や「コミュニケーション」
「学び」などをキーワードに持つ
双子座で迎えます。

物事の結果が目の前に現れる「満月」
ということもあり、
どんな形で現れるかは人によって様々だけど
今までの【実り】を受け取れるタイミングです!

画像3

特に「学んできたこと」の中から。

画像2

一年の終わりに受け取れる実りは、
かなり嬉しいものになると思いますよ♪

そして、
受け取れた実りには、感謝も忘れずに。


他にも、「やり残しの見直し」をする
タイミングでもあります。

・頭の中の整理
・お部屋の整理
・スマホやパソコンの中の整理

をしつつ、やり残しがあったら
片づけるや見直しをしてみてください。


さあ、年越しの準備、準備~♪

画像4


〜世界は愛でできている〜

211218_聖なる…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?