見出し画像

ココロが喜ぶことで、エネルギーチャージ♪

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(10/10)は、牡羊座の満月です。

🌕――🌗――🌑――🌓

満月になる時刻は、
2022年10月10日(月)5:55
※ボイドタイムは、
 10月11日(火)0:02~7:03

満月は満ちきった月。

物事が満ちる時(とき)なので、
これまでにやってきたことの【結果】が
目の前に現れやすいタイミングです。

そして、今日の満月を境に
月は新月に向かって欠けていきます。
満月がいる星座のキーワードで
自分がなぜ持っているのか、もう必要無いなと思う
物・こと・習慣などを手放したり、改善することを
宣言してください。
(ノートや手帳などに、「~しました。」といった
 既に叶ったという完了形で書いてください。)

新月で書いた願い事の見直しもOKです。

牡羊座のキーワードは、
「生命力」「競争心」
「情熱」「自分を信じる」
「物ごとを始める力」
「スピーディーな行動力」
「直感力」
などなど。。。

★牡羊座は生まれたての赤ちゃん、
 「自分」の塊です。
 手放しは、
 『自分らしさを発揮する』ため不要なもの
 をテーマで書いてみてください。

🌕――🌗――🌑――🌓

今回満月を迎える星座は「牡羊座」。
牡羊座といえば、考えるより先に体が動いているような
命の躍動感を感じるような行動の星座です。

燃えてます!みたいなね。

でも、今回の満月ではその部分は控え目のよう。

長年やってきたとか、時間をかけて取り組んできたことへの
結果が出る。
日頃の誠実さが際立ち、結果につながる方もいるかも。

ヤッホーーー!

そして、その結果を受けて
これから先のことを考えたり見直したりする。
そんな機会になりそうです。

また、満月当日の明日は
ココロが喜ぶことをしてください。

ココロのエネルギーチャージに、金星が一役買ってくれます。
ここ最近の忙しかった方には特におススメですよ✨

〜世界は愛でできている〜

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?