見出し画像

サンセットビューホテル けひの海


日本夕陽100選にも選ばれた「夕景」


静かな景勝地「慶野松原」にあるリゾートホテル
なめらかな「うずしお温泉」は本当に素晴らしい
海岸を臨む「客室」ではゆっくりとくつろげます
四季を問わず美しい夕陽(写真が撮れなくて絵葉書(^_^;)


淡路島の食材を使った趣向を凝らした「お食事」


料理長の趣向を凝らした地産地消のお食事が素晴らしいです。


玉葱ムース 子蛸酢 海老ゼリー寄せ 鱧子含め煮
やはり淡路タマネギは絶品です



鱧 雲丹しゃぶ鍋
雲丹の甘い香りが広がります!


お造り
天然鯛 平目 本鮪
美味しくて適量が素晴らしい ♪



鱸 旬野菜 宝楽焼き
スーパーで買ってきて自分で
焼く鱸とは味が違いました(^_^;



淡路牛ステーキ
こちらも美味しくで適量が良いです ♬
そういえば焼き加減は聞かれませんでしたが、
個人的にはウェルダン寄りが好みです



揚げ芋 金目鯛 魚介コンソメ餡



鯛ご飯 赤出汁 香物
ちょうど良いタイミング、
ひっくり返るほど満腹になる前に



瀬戸内レモンシャーベット


 
 地元の新鮮な食材を使った趣向を凝らしたお食事は、
「一つ一つ何をいただいたか記憶に残る」お味と量です。
 夕食後に「もう動けません」なんてことはありません。

 もう一度、ヌルヌルでつやつやの「うずしお温泉」に!
 波の音を聞きながら静かな夜を過ごせます。

 そして、朝。
 1日の元気は朝食から、ですね。


朝食
この周りにも少量ずつ30種類ものお品


 健康的で体に良いお食事とはいえ、いつもよりは食べています。
 やはり運動もしなければ、ということで近くのゴルフ場へ。



豪快な打ちおろしの名物ロングホール
運が良ければ「アルバトロス」もあり得ます
さてさて結果は・・・(^_^;



体に栄養、心は休養、そして充電を


年々、気温が上がり過ごしづらくなっていくようです。
北海道に行ってもクーラーなしでは過ごせなかったり。
もはや日本国内には避暑地はなく、亜熱帯のようです。

ということで、体に栄養、心は休養、そして充電を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?