見出し画像

若洲海浜公園で夜景撮影

東京ゲートブリッジを撮影するならココ!
若洲海浜公園へ久しぶりに行ってきました。
いつも週末に行くので海釣りの人や写真撮影の人でたいへん賑わっているのですが、木曜の夜は釣り人数組程度。

週末でもソーシャルディスタンスがバッチリ取られているようです。

人口磯の部分に登ってみました。
夜撮影するならライトが必須。
ここでも釣りをしている人がいるので(この日は平日だからか誰もいませんでした)邪魔にならないようにします。

人口磯に上がって撮ったのが上の2枚。
フェンス越しの夜景は前回来た時も夕焼け空で撮影したのですが、なんとなくお気に入りの構図です。

最後別の場所から東京ゲートブリッジを撮影。
波打つ海面をフラットにするために40秒露光で。
海面にゲートブリッジと月の光が反射してとても綺麗ですね。

平日は人も少なく撮影しやすいので次回も平日狙いで来ようかなと思います。

撮影はすべて
FUJIFILM X-T4
XF16-80mmF4 R OIS WR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?