見出し画像

1/15〜1/21に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。


【オードリーのANN(前週分)】

「この後はなんとオードリーのオールナイトニッポン」って紹介されたから初回みたいなスタート。Hey! Say! JUMPのライブに行ったら「ちょっと!あなたただの下見でしょう!」って言われたばやし。山田邦子さんの出てた映画の話からぼくらの七日間戦争の「七日間」を「ななかさん」って噛んでチャレンジされる春日さん。新しい山がひとつできた。
マックのCMが始まったけど、キャッチコピー的なのに地味に煽られてるオードリー。意味のない夜を繰り返している、は外から言われるの何か違うw  髪伸ばしてた時期がなかったから、で髪伸ばしてた春日さん、クミさんに怒られてた。クミさんはチーム付け焼き刃にも怒り、止められなかった自分に凹んでた。確かにおばさんみたいだったもんな…撮影時「喋っててください」って言われて喋り始めたら普通に1時間喋れたし、モブ的に参加してたチーム付け焼き刃は普通に仕事してたらしい。
この日のANN0がヤーレンズということで、同じ2位でもヤーレンズは3票、オードリーは2票だったのでヤーレンズが勝ってる。オードリーが2票だったのはリーダーが入れてくれなかったから。
スマホを見る時間を減らしたいばやし。スクリーンタイムを減らす方法を調べて実践。アプリを減らそうとしてこんなんあったっけ?ってやってたら時間が経ち、スマホタイムロックボックスについて調べてたら時間が経ち、結局スマホをグレースケール設定するのが1番効果があった。モノクロになるとスマホすごいつまんなくなるらしい。アンミカのインスタすらハッピー感がなくなり、NEWSのまっすーのインスタが人気ないのも画像がモノクロだからではないかという説が出た。スニーカーについてはカラーにした時に綺麗!って買っちゃうし、応用でノートもカラフルにするといいのではとやってみたけど赤で書いたとこが面白く、青で書いたとこがつまんなく見えてしまった。メリットとデメリットが混在することになって結論「スマホタイムロックボックス買おう」。
春日さんは美容レーザーを当ててきた話。ピンポイントにこれというシミがなかったので顔全体に浅くレーザーを当てることに。シミの時より弱いって聞いてたのに全体に当てられるから全然痛い。感情は怒りから終了を懇願したい気持ちになり、3発分くらいしか続かなかったMの気持ちを経て無に。痛い思いしてそれなりに顔も腫れた割に誰にも気づかれず、何だったんだあの時間はってなったけど、メイクさんに気づかれてすぐ次回の予約をした。
チン!のコーナー、テーマ「芸能人が仕事帰りの車の中で言ってそうなこと」、大喜利っぽいというかお題が決まってて下ネタのないしんやめみたいな感じ。ティモンディ高岸の「運転すれば帰れる!」よかったな。ばやし「後部座席で言ってそう」。
オープニングでもうマック行ってたのにマック行こうと思ったって話した春日さんは今週も反省柱に。映画「首」まだ見てなかったからクミさんと首見てマック行って来週のトークゾーンはその話をしてもらうことに。どうなるんだろうw

【空気階段の踊り場】

収録日の東京は初雪。もぐらはくずパチの収録時アロハしか着ることを許されておらず(ちなみに岡野さんは黒ジャンパーしか許されてない)、雹に当たられながら煙草吸ったりしてた。着せてやってくれ…w
前日が休みだったのでブラブラしてたもぐら、雀荘があったので入ってみることに。店員さんと赤紫ドレスおばあちゃん、高そうな時計とすげぇ長いマフラーを装備した白髪オールバックおじいさん、前田吟さんの白髪を増やしたようなおじいさんが打ってた。もぐらを大歓迎してたばあさんとそれにケチつけたじいさんが揉めたり、今はみんなやらない三味線(口で色々言うこと?)をジジババがガンガンやってたり、点数精算の時だけボケたフリしたりでめっちゃマナー悪いw  水川「地下麻雀?」。白熱の最終局は色んなキャラクターボイスみたいなのが飛び交いながらも親だったおばあちゃんが上がり、もう1局って言ったけどマフラーのおじいちゃんが「これからデートなんだよ」って帰っていって、おばあちゃんが「うるさかったでしょう、ごめんなさいね」ってジャムパンくれた。コンプラが死んだ世界でとんでもなく笑ったけど、やっぱりコンプラは必要という結論。
水川、ピン単独が終了。もぐらは入院した時みたいな通常じゃない状態で見るためにとってある。結果的にやってよかったし、1番の分岐点になったらしい。気乗りはしないし「ウケたい」より「スベりたくない」だし、本番も魂乗ってないからこれはウケるだろうと思ったのもスベるし、最後の出し物では今まであったことを走馬灯のように思い出し、致死量のスベりを食らって死んでたのかもしれない。生まれたのは周りの人への感謝。やたらセラピーじみた感想が集まってたのは笑った。もう二度とやらない発言は撤回して、いつかちゃんとしたピン単独をやる気になってる。その時はまた拝見します…!
ブルーノ・マーズが来日公演でサイコゥサイコゥサイコゥをやってたという情報。余程偶然だと思うけど、万が一経緯を知っている人がいたらメールを。何か出てきたらめっちゃ面白いな。
何か怒られましたのコーナー、餅ネタが続く。マヨネーズつけても何もつけなくても何か怒られる世界。

【N93  カナメストーンのカナメちゃんシティ(前週分+今週分)】

前週分は作家東大危篤スタート(今回熱で休み)。東大は旅立ってしまったし、つかみのコーナーごめんね零士が成立しないプチ事件。
髪切って前髪短くなって美容師さんに「妖精感が強まりましたね」って言われた零士さん。その間にM-1の日に食べられなかったケンタッキーリベンジしてた可愛い山口さん。この話を各々のトークゾーンですればいいのに…いやいいんだけど…笑。山口さんのケンタッキーは1800円で、零士さんのランチはチャーシュー麺と餃子で1500円だった。零士さん「こんな金の使い方してっから金ねーんじゃねぇの」。
スポンサーがつけば、って話から噛み合わない時間を経て株式会社ヘゲリワークスを立ち上げて自ら番組スポンサーになろうという話に。トイレのお悩みを解決する会社で、社長は零士さん。ロゴは山口さんの口座残高363円を元に作成。オプションで恋愛のお悩みも相談できる。何でこんな話が盛り上がってしまうんだ…笑
何の脈絡もなく芸能事務所零士企画長尺ミニコント始まってびっくりしたw
零士さんは再放送のさんま玉緒のあんたの夢かなえたろかのチアで初泣きという報告。
教えてカナメモリーのコーナー(めっちゃ久しぶりでは?)、テーマ「初恋」で山口さんから結構長いピー入る発言が出た。何でだよ…テーマ「文化祭」では中2でダンビラムーチョのネタを先取りしてたという話(語弊)。コントで大ウケした後に演劇の主役もやってた零士さん。休んだ日に主役に抜擢されるという現実であんま聞かないいきさつ。いじめられる役をやる零士さんを見て泣く零士母。母親を「泣き虫」って表現する零士さん何かよかった。
宇内アナ本人から音声が届いたことで浮いてた宛先のコーナー、今まで募集してないのに勝手に送ってこられてたのに正式に募集することに。芸能活動をしてるリスナーからって言ってたけど絶対いっぱい変なの届くだろ…w  そして最後に復活してまた死ぬ東大(の音声)。

今週分、結婚した宇内アナ(偽物)からのメッセージスタート。色んな法則が重なってオープニングで宛先が読まれるw  後ろで流れてた曲を零士さん「知ってそうで知ってない90年代のJ-POP」って言ってたけど、自分は完全にエロゲーだと思いました…すまねぇ…つか何の曲なんだろう…(フリー音源だよな…?)  宇内アナへのお祝いリプライの文面案がどんどんキモくなっていってた。
株式会社ヘゲリワークスに多数の依頼が。家で💩できないリスナーさんが考えた大音量でMOROHAを流す対策笑ったけど、「MOROHA流しても熱い気持ちになるだけ」って解釈もめっちゃ笑った。この後やってた痰切る音声は本当に酷かったw(しかもサブスク)あとクソ盛ってほしいってリスナーに真面目に郵送する方法を検討しててろくでもなかった。希望されたとしても多分裁判したら負けるよ…w
今回の各々トーク、零士さん実家の運送屋が2300万持ち逃げされ、甥っ子(長男)に5万貸した話の続報。この収録の2日前くらいに甥っ子(四男)からも5万貸してくれって電話来てた。振り込もうとしたら甥っ子じゃなくてお兄さんの口座で、お金がいる理由も「バイク事故で…」だし、まずかかってきた番号が知らない番号でオレオレ詐欺すぎる。零士さんは37歳でオレオレ詐欺を受け、それが身内からというレア人材に。山口さんは姪っ子に間違い探しを描いてあげて1円お年玉をもらい、零士さんは甥っ子ふたりに5万ずつ貸してお父さんから1万お年玉もらってマイナス9万という落差。例年なら3万くらいもらえるって話が切なすぎる。山口さんはトヨエツになって青の一番搾りで"青の"を使ったことを謝りに来てくれた。何だこれwwww  零士さん「帰ったら絶対飲も青の一番搾り!」。
小島のコーナー、引き続き設定がふわふわしてて山口さんがずっと小島に優しいんだけど、小島は蛇を食うという新事実が発覚した。あとちんちん知らないのに陰毛は知ってる矛盾。パーマを陰毛って言うのは弱いw
零士の兄ちゃんのコーナーは体感200通くらいメールが来てるらしい。家族をイジられ続けてることをニューヨーク屋敷に電話しようとして、禁止されてるからってだめだって言いつつどうせビリだしそのうち暴れるかもしれない。ヤンキー…笑
宇内を越えろのコーナー、絶対こうなる(偽物から送られてくる、というか偽物からしか送られてこない)の予想できたのにちゃんと怒る零士さんすごい。例の「知ってそうで知ってない」曲でお別れ。

【佐久間宣行のANN0】

年末年始の暴飲暴食、佐久間さんは仕事が24時とか25時とかに終わって俺のフレンチのテイクアウトのフォアグラのパテとセブンイレブンの金のワインとフランスパンで翌朝体重2kg増やした。ファミマの下着の質に話が波及し、まとめると「ローソンは無印、ファミマはアパレル、セブンの金シリーズは高級店」。使ってる時にぎっくり腰やってから買ったダンベル半年くらい触ってもない佐久間さん、今年の健康目標は「現状維持」。あとは週に1回くらい1万歩を超える。これについてはカフェを探して歩いてるイメージが強いので割と歩いてると思ってた。
このラジオで初解禁したCreepy Nutsの新曲が世界で大バズり。すごいし喜ばしいことだけど、初解禁の件については書き換えたそうw  黙ってた方が一流っぽいのに引リツで嬉しさと動揺が隠し切れなかったDJ松永可愛いな。Xだけでなくインスタのストーリーにも上げてた大喜び松永先生。
次週配信のインシデンツ2の4〜6話はまだ仕上がってない。このレベルの人の「締切がないとやらない」は勇気づけられるな。歯のメンテは2月、誰も点数計算できないことが発覚し暗雲が立ち込めてる麻雀旅行も2月。
とんかつが1番好きな佐久間さん(2位はカレー)、とんかつ好きの宿題として、食べログ4.19の大阪のとんかつマンジェに行けてない。大阪仕事があって帰れないこともなかったけど、泊まって行ってみることに。深夜まで仕事して起きたら予定より30分くらい寝坊してて、ホテルの人にタクシー呼んでもらって向かうことに。来たタクシーがナビなし個人タクシー78歳の免許返納悩んでるおじいちゃん。聞いてもない闘病記を語り、高速降りたとこで出てくるドデカ地図(スーパーマップル)、まだ続く闘病記。「癌を治すにはいい患者でいること」は名言だったけど癌は早期発見の方がいいw  近くまで来て結局スマホでナビさせられる佐久間さん。高速使ったのもあってタクシー代が8000円で、若干迷った分500円負けてくれたけどじゃあ1000円引けよ!ってなった。お店は1巡目に間に合うところに滑り込めた。ホテル2万円、タクシー代8000円、全部合わせると32000円のフォアグラとんかつ・特上ヒレカツ・ロースカツの組み合わせ。特上ヒレカツは「信じらんないくらい美味い」。あとジジイ長生きしてほしいw  この日の佐久間さんはとんかつを食べてから新大阪でリモート会議をやっつけ、帰りしな豊橋で降りて舞台を見て帰宅。すげぇバイタリティだけど、リスナーにツッコまれてた通り何でこのスケジュールで動けて歯医者には行けないんだw
テーマの「分からないけどすごいこと」に来た草野球のチームメイトが普通のサラリーマンなのに大谷翔平やダルビッシュも受けたトミージョン手術を受けるってメールがツボる佐久間さん。確かに無性に面白かった。とんかつマンジェ2回目の時の暇つぶしはアリオ八尾がベストという情報(「なのですが」と思しきところが「なのですな」になってる笑いどころも)と、そんなことより歯医者行けってメール、あと麻雀の点数計算はカメラを通じてできるアプリがあるということと、韓国の方がいっぺんに整形ができるという知識を得た。次回はインシデンツ2のプロモーション兼ねてさらば青春の光がゲスト!

【マヂカルラブリーのANN0】

もう花粉が来てるらしいと聞いて動揺する村上さん。花粉吸い尽くしツアーの話題は健在。参加者は鼻がでかくて鼻毛ボーボーの人達。
THE SECONDにザ・ぼんちが参加表明。THE SECONDはファーストチャンスを掴めなかった人のための大会ってコンセプトだったはずだけど、ザ・ぼんちはもうファーストで勝ってるって話、確かに…って思った。異分子なのは間違いないのでどうなるのか楽しみ。参加してほしい地下芸人の話から野田さんが最近壁でコラボした鳥居みゆきのことを"まつみのる"関係で以前から知っていて、その話を鳥居みゆきにしたら目の色変えて「その話はしないで!」って言われた。何があったんだ。鳥居みゆきに会う前に"まつみのる"について調べてみたけど、このご時世にネットで情報が見つからなかった。存在自体が疑われる"まつみのる"。恐れる鳥居みゆきと刺客野田の電話ミニコント面白かった。"まつみのる"は野田だった説や、今売れてる人みんなまつみのる塾出身なのではないかという陰謀論も。
芥川賞の受賞作が発表。以前ピース又吉先生が来てくれた時に言ってた「ジャルジャルは純文学」などの言説が全然腑に落ちてない野田さん。
鼻がでかい男を集めた花粉吸い尽くしツアー、デカマラ男のオフ会になってしまうという懸念。「マラ」をとにかく嫌がるマヂラブのおふたり。壁のロケで濡れたから銭湯行って芸人みんなでちんこの見せ合いしてた。芸人は何も変わらないしデカマラオフ会は既に開催されていたのか。
鳥居みゆきのまつみのる関連情報、鳥居みゆきのWikipediaに師匠として載ってるとのこと。でも本人はめちゃくちゃ嫌がってる。
クリスタルジムのリニューアルのために関わる若手マッチョ芸人を吉本の本社に集めた野田さん。集めてみたら結構芸歴の幅が広く、そしてどうやら派閥ができてる。芸歴10年くらいのマッチョ芸人6人の「吉本若手マッチョ部」というユニットがあって、それ以外が吉本の若手マッチョを名乗れず、そのユニットにも入れてもらえないため不満が出てる。そこに入れない中に例えばモンタナのハタノハタがいて、っていうめっちゃ中途半端なとこでCM入って声出た。CM跨いでする話…!?
自分が入れてもらえてないこともあり、吉本若手マッチョ部に腹立ってきた野田さん。吉本を関するのであればもっと活動的であるべきと野田さん、もっとお笑いをやるべきではと思う村上さん(野田さん完全に同意)。吉本の管理下でオーディションで入れ替わるちゃんとしたユニットにしよう、という超真っ当な提案を拒む吉本若手マッチョ部。どう考えても吉本若手マッチョ部が悪いw  どうにか解散させたい野田さん。村上さんの「全員クビにすればいいんですよ!」が過激だけどその通りで笑った。最近マッチョになってきたコロチキ西野にマッチョ仕事がいってるのにも怒ってる吉本若手マッチョ部。ご、傲慢…!笑  一方ではNSCにガチのマッチョが入ってくるらしく、こちらも吉本若手マッチョ部の立場を危うくしている。マッチョはバトることになりそうだし、お笑いについてはまつみのる塾に預けられるかもしれない。がんばれ…

【三四郎のANN0】

男出川哲朗還暦祝いin横浜アリーナの話をフリートークでする小宮さん、しない相田さん。参加者を読み上げた小宮さん「知らない人ばっか」。そんな訳なさすぎるw  チケット即完だったらしいけど「これだけ出りゃね」って小宮さん、そんなこと言うなよ…w  ロッチコカドさんがいないのは「闇」。参加者の中で相田さんだけ出川さんとご飯食べに行ったことないからビジネス。ネタ合わせしてたからTHE SECONDに出るかもしれないウッチャンナンチャン、してなかったからTHE SECONDは出ないさまぁ〜ず。イベント後のラジオ(サンドリ)を全然苦にしてなかった有吉さん。車で来てた相田さんを「有吉さんに追いかけられてない?大丈夫?」って心配する小宮さん。有吉さんのが先に出たから多分大丈夫。3日間充電旅のロケした後に矢沢やること以外何も知らされてない3時間のイベントをやった出川さんやっぱすごい。コカドも来てなかったけど、ネプチューン泰造と潤も来てなかったという指摘。小宮さんは泰造さんとサ道の話がしたかった。要潤のイメージが「香川」しか出てこず、絞り出したのが「何かのライダー」だった。酷いw  長谷川潤のイメージもすぐ出てこない。
突然の「シュワの話」。ミュンヘンの空港で3時間拘束されたシュワルツェネッガー。何やらかした、って騒いでたけど、慈善オークション高級時計の持ち込みを申告忘れてて止められたらしい。税金(罰金?)を前払いしないといけなくなったもののクレカの機械が不調でATMも引き出し額に制限がかかり、銀行は閉まってて、新しいクレカの機械を持ち込んでようやく支払えて3時間。これはつらい…時計も高いけどこの支払った税金が560万とからしい。やばい。小宮さんの時計は8000円くらいなので、500円くらいは取られるかもしれない。慈善オークションだから払った分取り返すこともできない。相田さん「シュワ…」。三大時計のブランドをふたりとも言い慣れてなくてたどたどしいだけの時間あったw  ヴァシュロン・コンスタンタンの馴染まなさ。要潤がカエルが苦手という情報、潤クイズ(池井戸)、シュワちゃんのトラブルを映画にしたら面白いんじゃないかというコメントに「お笑い舐めないでほしい」と反論する小宮さん。雲上時計マジいらねぇっす、ってリスナーに炸裂する小宮さんの貧乏人叩き。小宮さん結構嫌なこと言ってるんだけど、なぜか面白おかしく聞けるのですごい。小宮さんが「三大時計ね、持ってる人いたらメールください」って呼びかけたところ高級時計のオークションのアルバイトしてて触ったことがあるリスナーからメール。なるほどそういうルート…せっかくメールしたのに「触っただけで自分が大きくなったと思うなよ」とか言われてて可哀想w  以前オリラジ藤森がつけてたロレックスを「ディスコが舐め損なった」って言う相田さん。
小宮さん出川さんのイベントの話。吉本以外の楽屋がみんな一緒で、ダチョウ倶楽部のジモンさんがいたから前紹介してたお店美味しかったですって話しかけたのに今はもうダメって全否定され、肥後さんがジモンさんでなく小宮さんの方を見ながらフォローしてきてすごく気まずい。三四郎のふたりと南原さん、いとうあさこさん、DANCE☆MANでやるはっぱ隊の練習ではあんまちゃんとできてなかった小宮さん、それを責めてた相田さんも歌詞入ってなくて変な空気に。この人数でやることは分かってたはずなのになぜか2個しかないヘッドセット。出川さんの永ちゃんの練習で聞こえない50TAの確認。合間と思しきところにダンスの確認とかはっぱ隊のパンツの確認とか上半身の毛を剃れとかさんま御殿のアンケートとか詰め込まれてご飯食べる時間もなく、出川Tシャツはサイズがなくてぶかぶかで、用意された葉っぱの裏に名前の「小」って書いてあるのが嫌だった。何度か横アリに立ってるからか前説を任されたけど、その時間だけ楽屋のモニターが映らなくてどうだった?って聞かれたり。熱々のおでんに「やった〜!やろうやろう!食べたい食べたい!」って言っちゃってた出川さんw  熱湯風呂や白い雲のようにを経て最後はドッキリの落とし穴。落とし穴が深かったからスポンジが多かったことを本気で怒ってたジモンさん。最後の挨拶出川さんだけだと喋れないからって呼ばれる三四郎とあさこ姉さん。この挨拶で相田さんがビジネスって言われてたw  その後もビジネスを擦るけど説明が足りなくてウケない。白い雲のようにの時に目がうるんでたのは熱湯風呂のせいだった。小宮さん「雲上ライブでした」。
壁のロケが埼玉の三郷で、汐留に集合して「芸人なんかと一緒に」移動するより直接行った方が早いので車で行った相田さん。誰か一緒に帰れるかなと探したら四千頭身都築がふた現場めなさそうな顔してたから誘って、草加の健康センターに行くことに。都築のサクラバシが途中までしか聞けてなかったから台湾どうだった、って聞いたらラジオではまだ空港までしか行ってなかった。なぜかその場でも話してくれない都築。九份がよかったということしか教えてくれなかった。健康センターのサウナで都築より先に出て、後から出てきた都築に水風呂で話しかけたつもりが坊主でガリガリのおじいちゃんだったから焦ったとこ笑った。フォルムが一緒w  食堂はメニューがたくさんあって、飯食った人がみんな2階に行くから行ってみたら漫画本がいっぱいあって、館内着じゃないといけないのに見落としてて怒られたりした。帰りしな出口で若い兄ちゃんに声かけられて、その人ちょうど三四郎ANN0の都築のチン皮キープ顔のとこ聞いてたってことで大興奮。チン皮って呼ばれる都築。分からんでもないけど可哀想…w(タイミングが変だけど録音かファンクラブのアーカイブのはず!)いざ帰るとなると体がぽかぽかだからすごく眠い。次のYouTubeの仕事を入れてた都築が自分の腿を叩いて後悔してて、それが止んだと思ったら寝てた。可愛い後輩、ってとこに着地したのよすぎたな…
前回のメタル小宮の曲が次々挙げられてくジングル最高だった!
エンディング、時計詳しいで名が挙がったマヂラブ村上さんが確かに高い時計してるし、何なら教習所終えて車にも興味を持ち始めたとのこと。相田さん「あいつ、『おかげでした』が今あったらやばいな」。

【ほら!ここがオズワルドさんち!】

伊藤ちゃんが出演した"1番注目度が高かった"ワイドナショーを見てない畠中さん。テレビ見ないしあんま出たくもない畠中さんと、それらは否定しないからせめてこのワイドナショーは見てほしかった伊藤ちゃんが(荒れた雰囲気ではなかったけど)思いのほか長く揉めてた。伊藤ちゃんがどこまでマジで言ってるのかは分からないけど、これは見たげてほしかったなぁ…ただでさえ揉めてたのにタイトルコールの後の一言ねたを読み間違えてさらに軽揉めしてて笑った。スムーズにやってくれよ…笑
ゴッドタンのロバート秋山さんからキャラ降ろしてもらう回が相当楽しかったらしい(まだ見れてない…!)。伊藤ちゃんは漫才コントは恥ずかしくてできない(それなら衣装着てがっつりコントの方がやりやすいらしい)。漫才コントの漫才師さん結構多いと思うので(それだけが理由なんだけど)ちょっと意外。コントしかやらない芸人さんは本人として喋る漫才が恥ずかしくてできないって言ってたりするのでこの辺りの違いは聞くと面白いな。ネタパレでやってた空気階段とのユニットコントはめちゃくちゃ好きだったのでぜひまたやってほしい!つか今思うと何であんなのテレビでできたんだ…?何か経緯があるんだろうか…
M-1のアナザーストーリーの話。畠中さんそれは見てるんだ…伊藤ちゃんは泣いちゃうから見てない。決勝進出者発表時に伊藤ちゃんがヤーレンズ出井さんに泣きながら抱きつきに行く「見せ泣き」をやってたという畠中さんの告発。伊藤ちゃん「女優の兄と思いすぎよ」。畠中さん「カメラがある時だけ泣くんだよな〜」。歳とると涙脆くなるんだよなぁと思ったけど畠中さんのが年上だった。
伊藤ちゃんがすごいなぁと思った話。2本取りの1本前に井上咲楽が出てて、絶対畠中の話するよなって楽屋で白坂マネージャーと見てたら「畠中さんと3回別れて復縁してるんですけど」って話してて初耳。真相は「持って話そうと思うんだけど」って言われて4回はやめろって止めた結果で、テレビに慣れすぎてるのは畠中の女だった。あとほんとに別れてたのは2回で、そのうち1回は畠中さんが別れられたことにマジで気づいてなかった。「距離を置きたい」って言われたLINEに対し、そういうことならとそれを既読無視した。これはさすがにびっくりして声出た。既読無視…!?
タカトシ主催の道産子フェスみたいのに呼ばれて平成ノブシコブシが揃ってるのをかなり久々に見た伊藤ちゃん。ふたりが揃ってるのも評論家みたいになっちゃった徳井さんが楽しそうにネタやってたのもエモかった。ただ10分出番を5分ではけてきたのはダサかった。
引き続き"神保町のガキども"の筆頭、令和ロマンが可愛くない。サントリーのCMの本番前に余裕も余裕で煙草吸うケムリ。台本通りじゃなくていいんでって言われてほんとに台本無視する令和ロマンに対し、畠中さんは頑張って台本に戻そうとしてた。
テーマメール神保町のガキどもに感謝される方法or与えるべき罰、蛇使いになるとか妙ちきりんな案もありつつ、「所属芸人全員(120人超)Apple Watch‎(6万円)をプレゼントする」案についての伊藤ちゃん、できなくはないけどこれで感謝されなかったら「ほんとに殺しちゃうと思う」って言ってて笑った。Apple Watch‎で何もなかったらさすがに殺していいと思うw
エモーい話のコーナー、伊藤ちゃんの携帯の名義がおばあちゃん名義ってのにびっくりした。マヂラブ野田さんみたいな人がまだいたとは…あとこのコーナーのメールのエピソードの方がノブコブの話より全然エモかった。畠中さん「こういう話だけ聞いてたいね」。

【N93  金の国のたまごどんぶり(39杯目)】

偉い人としか行かないような高い会食のお店、その偉い人がいなかったらもっと美味しいのに、というド頭。自分の話ではないふうにしようとする桃沢くん。
M-1、令和ロマンがすごかったという話。トップバッター優勝は快挙。おにぎりくんは「離されちゃった感じあるね」って発言で若干空気を変にしてた。桃沢くんのイチオシは敗者復活戦のスタミナパン。「ほんとにウンチしてま〜す」を再現する声がとても楽しそう。1番笑ったのはダイタクだった。おにぎりくんは敗者復活戦スタミナパンとシシガシラしか見てなかった。決勝はくらげやモグライダーの面白さに対するウケ量が納得いかない。桃沢くんは見ながら飲んでた自作のハイボールのウイスキーの量を間違えててモグライダーのあたりから記憶がなく、翌日見直してた。
おにぎりくんは彼女へのクリスマスプレゼントをどうしようかってのがサプライズより欲しいものの方がいいってなって、彼女の希望で4℃に入ったら慣れてなくて緊張で汗かいてた。おにぎりくんのガチガチムーブに桃沢くん「童貞だね」。その桃沢くんも行ってきたおにぎりくんも4℃が何の店なのかちゃんと把握してなかった(アクセサリーだと思うけど鞄とかないの?って言われると自分も自信ないな…)。空気が穏やかすぎて(おにぎりくん曰く「午前中のラジオみたい」)笑いを取った方がいいのか?って思ったので蹄鉄モチーフのネックレスが出てきた時に「悲しくて泣く時も涙もそこに溜められるかもね」って言ったらめっちゃスベった。桃沢くん「同じくらいつまんないもんねその空気感と」。結果的に彼女と店員さんを巻き込んだ事故に。おにぎりくんはこれで記憶が曖昧になり、何のネックレス買ったかちゃんと覚えてない。記憶大事に…
告知してないとこでこっそりライブに出てた桃沢くん。1年振りくらいにやるおにぎりくんの衣装が大事なネタで、その衣装はまだ持ってるけど当時から10kgくらい痩せてるから仕上がりが懸念されたので、着てみてどうなのかが知りたいから写真を送ってくれって言ってたはずなのにかけてある写真が送られてきて、着て送ってって言ったらなぜか胸元がアップになってる写真が送られてきたからダメだこいつ会話できねぇってなってそこから返信しなかったんだけど、ライブ出てない間こういうストレスから解放されてたんだ、ということに気づいた。めっちゃ謝るおにぎりくん。すごくムカついたとかではないみたいでよかったw  話ちゃんと聞こう。あとこのライブは闇ライブではないとのこと。
待ちに待ったたまどん年の終わりの俳句査定!査定中ご満悦だった桃沢先生。新規参入BKB俳句、健在の小野まじめ俳句、さらには小野まじめ匂わせ俳句、どれもよかったし今回の特によかった句もやはりよかったな〜!桃沢くんの解説もとても楽しかった…けど実践は全然できないので、自分もこんな楽しい俳句を詠んでみたいな…次回も楽しみ!

【見たライブやその他雑記など】

今週は22日にすべらせるな!を配信で。福岡芸人とケビンスとナイチンゲールダンスのコーナーライブで福岡は全然分からなかったんだけどだいぶ面白かった…!一生懸命な福岡芸人とてもよかったし、後輩が多いとこで生き生きボケるコンボイが見れてとてもよかった!仁木くんとナイチンゲールダンスは安定の面白さだったけど、モノボケするコーナーでヤスさんや仁木くんがサンプラーで音出して後輩の邪魔してたのちょっと酷かったw  あんま見ないタイプのライブだったけど見てよかったな!
21日は名古屋は東別院ホールでの漫才大家族・漫才大家族会議に行ってきました!今回もはちゃめちゃに楽しかった〜!長くなるので感想は別記事に!

同日に被ってたAUN、前回準優勝だったケビンスが不参加で本当に残念で(ライブでスケジュールNGだっただけで呼ばれるはずだったと信じたい…!)、ライブでリアタイできないし見るか迷ってたんですがやっぱり見たいのでアーカイブで見る予定です。あってよかった配信アーカイブ…!
あと元ザブングル加藤さん企画のにちようチャップリンも最高でした!事前に情報を仕入られてなかったものの金の国のおかげでおまかせ録画されてたので見れたのですが、ほんとに最高だった…ファイヤーサンダーの呪いの館のネタはアイディアが秀逸で、金の国のバーで常連が見てくるネタは元のコント知ってても加藤さんが加わった絵面で改めて面白かった!やさしいズのネタについてはそりゃタイさんが書いてんですもん面白いに決まってるでしょ!と勝手にドヤ顔で見てました…まずコラボした若手が全組大好きなので俺得すぎたし全部面白かったし、期せずしてユニットコントからしか得られない栄養が摂取できてマジありがたかったです!またひとつ消せない録画ができてしまったな…
チャンスの時間もめっちゃよかった!ケビンス目当てで見るけどそこ含めて誰見ても永野さんは笑わなそうと思ってたけど、思った以上に笑わなくてそれが面白かったw  ずっと仏頂面かなと思ってたので割と感心したような表情してたのがむしろ意外だった。みんなボコされててケビンスも例に漏れずだったけど、永野さんにボコされながらも立ち向かってく姿はとてもよかった!「一世風靡セピア通ってきてるから既視感がある」って評価は自分が通ってきてないから分かんないけど何かめっちゃ面白かった。ところどころ正論突き付けてくるの残酷すぎてめっちゃ笑ったな…確かにコンボイのジャンプが音しないのはすごいけど笑うかって言うとフォローが難しい…!笑
楽しいライブや番組がたくさん見れていい週だった!代わりに聞ききれてないラジオがまだ追いつけてないけど…!\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?