見出し画像

5/6〜5/12に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。


【空気階段の踊り場】

緊張ボキ太朗(通称ボキちゃん)継続。煙草を吸ってた件については収録後(放送前)に奥さんに謝り、そしたら何かすごい優しかった。奥さんも元喫煙者なら理解あるよなぁ…結局単独ツアー終わってからどうするか考えなって言われたとのこと。平和な着地だった。もぐら「もっと怒られろよ!…キメェなぁ…」。これはこれで本当にそう。
ふらっとあまり行かない雀荘に行ってきたもぐら。すごく調子が悪いところに、下家の50代くらいの坊主の黒縁眼鏡のおじさんが「私ね〜楽しいことが好きなんですよね〜」って言ってきた。競馬やパチンコも好きで、バラエティーも好きでネタ番組もよく見るとのこと。多分気づかれてるんだけど名指しで聞かれないから名乗らず。もぐらの最後の親場でおじさんが店員さんにpillowsのFunnybunnyをリクエストし、それがかかり始めたらもぐらにすごいツキが回ってきてトップに上がれた。でもそうなったらおじさんがめっちゃ機嫌悪くなって曲も変えさせてた。何だったんだw
期間限定コラボコーナー・ズボコレが開始。例で出された岡野陽一さんの酔っ払った時にお金隠しといてそれを掃除のやる気に繋げるライフハックが無駄によかった。ネタもだけど何でそんなこと思いつくんだ…メール読まれると花王の商品が3年分貰える。3年分はさすがに笑った。花王はこのために商品を計100年分用意してくれたらしい。ボキさん「会社畳むの?」。

【#むかいの喋り方】

GWらしいことを、とユニフォームを着て球場に行ったものの当日券が売り切れていてそのまま帰ることになり、競輪では20万かけて外す。向井さん「なんて嫌なGWを過ごしてるんだ」。とぼとぼ歩いてたら目に入ったのがビッグパンケーキのお店。ダイエット中だから頭の中で天使と悪魔が戦ったけど悪魔しか勝たん。パンケーキは1000kcalとかあって、1日で歩いて消費してるカロリーでは遠く及ばず。とは言えちょっと痩せてきてて痩せました?って言われるようになったので気をよくして蕎麦に天麩羅を追加してしまった。人間らしいなぁ…w
#ふらっとでオリラジ藤森慎吾が結婚を発表。独身芸人界に衝撃が走り、向井さんの相方である菅さんは即マッチングアプリを始めた。菅さんのことは全然知らないけど、あんまそういうの焦ってないイメージだったから意外だ…w  そんな中向井さんは好きな人ができたとの報告。ラジオでまず聞かない報告だ…w  しばらくラジオでの恋愛の話は控え、将来的に結果を報告してくれるとのこと(ラジオで喋ると上手くいかないから)。頑張れ…

【佐久間宣行のANN0】

GWも明けて人によってはメンタルが落ちてる時期。佐久間さんは凹んで不機嫌になったりしないとのことで羨ましい(ただ上もあんまない)。
「悪名高き」ねとらぼのランキング、今「好きなゴッドタンのレギュラーメンバーは?」ってアンケートを取ってるらしい。厳密なレギュラーはおぎやはぎと劇団ひとり(アシスタントは隔週)だけなのに、バナナマンやキンコン西野さんなんかが入ってて33位まであった。そら下の方何年か出てない人になる…w  「鬼越1位にしてゴッドタンキッズ泣かそうぜwwww」ってメール笑ったし、これがネット発のノリなの佐久間さんが知っててよかったと思ってしまった。知らなかったらまた春ヒコに煽られるんじゃないかと…(大きなお世話)
大学の友達との麻雀旅行についに行ってきた。なかなか予定が合わなかったけど午前中仕事で次の日午後から、というタイミングにはめ込んだ。みんなで車で行くことになり、用意されてたプレイリストが長渕剛のとんぼ始まり。海老名のサービスエリアで吉野家選んで佐久間さんが周りを冷めさせたけど、友達が宿の魚料理が食べられないからとカツカレー大盛り食べてさらに冷めさせてた。宿の近くまで来てコンビニでお菓子買うことになったものの、「買い方がAD」って友達にツッコまれた。着いて早速1局打ったら全自動雀卓が壊れたけど、そこはリハしてたので冷静に対処。麻雀の話は麻雀のルールが分からないリスナーからクレームが来るから麻雀の話は割愛w  結果は佐久間さんがダントツ最下位。翌日は熱海で昼ご飯を食べて帰ろうとしたけどどこも混んでて、そこで佐久間さんが東京の美味しいとんかつ屋の店員さんが独立して熱海で店開いてるはずだと思い出し、行ってみたら入れたしすごく美味しかった。けど送らないといけない原稿があったことをここで思い出した。みんなで帰るともう原稿間に合わないからひとりで新幹線で原稿やることに。ビール飲んだ後の熱海→東京(約40分)では上がらず、東京駅のカフェで仕上げた。最後離脱したとこまで含めて佐久間さんらしかったし、何より楽しそうでよかった!

【マヂカルラブリーのANN0】

村上さんと錦鯉長谷川さんだけ「間違えて」半袖着てた日。村上さんはともかく長谷川さんは気温が致命傷になりかねない。壁の収録だったけど渡辺さんはお休みで、渡辺さん死んだんか?って言ってたけど、色々体悪い渡辺さんが長谷川さんより先に逝くルートが妙にリアル。パンサー尾形さんは渡辺さんより年上だし、パンサー向井さんは野田さんより年上。
ダウン終了宣言に続き、ダウン開始宣言も野田さんが担当することに。
マッチョの話題になっていつぞやの"日本最古のトレーニング本"の著者もタイトルも思い出せないジジイ露呈タイム。自分も思い出せなかったので他人事じゃない…笑  1文字目で著者の名前を思い出してた村上さんさりげに凄かったと思う。
東京チカラめしが東京に復活という嬉しいニュース。九段第二合同庁舎B1に出店とのこと。野田さん「怪しいな…」。都営のチカラめし…?w  厳密には「東京チカラめし食堂」らしい。一般の人も入れるけど、奥に達人しかいない部屋とかあるかもと心配する野田さん(ハンターネタ)。今後は宴会コースメニューも予定している、ってとこで無理があるし、営業時間が11〜14時らしくどこで宴会を…?w  野田さんは牛丼屋で1番好きなのはすき家で、すき家のねぎとろ丼(ねぎとろがフリスビーみたいなやつ)が寿司屋の海鮮丼より好き。「見た目でナメられがちだけど…」がその通りだった。1番家の近くにできてほしいのは竹清(うどん)。
九段第二合同庁舎の東京チカラめしは6月から夜間営業を始めるそう。あとこのニュースで逃亡犯が集まってきたところを法務局が一網打尽にしようとしてる可能性がある。
ゆで太郎の弟分、もつ次郎がブースで話題に。下に蒸し三郎とか生四郎とかが続くかもしれない。村上さんめっちゃもつ次郎行きたそう。ハチノス五郎あたりはもつ次郎に入ってるはずw
ローソンに行ってほしい野田さんの、ローソンの見方が変わる話。ずばり「ローソンの本部にマッチョが忍び込んでいる」。何て???wwww  野田さん曰く、全体的に商品のたんぱく質が増えてるらしい。例えばでいうとサラダチキンのスティックが18種類あった。本来苦手なサラダチキンがもも肉を使ってるから美味しくて、おそらくもも肉から脂質を極力カットしているのではないかとのこと。「たんぱく質が摂れる」って商品だらけだし、多分カゴとかもちょっとずつ重くなってるという野田さんの見立て。そのうちコーヒーやジャンプや粗大ゴミA券にもプロテインが入ってるんじゃないかと疑心暗鬼みたいになってた。マッチョのほっとステーションにマチョラルローソン…?w
心のアミノ酸のコーナー、厳島神社の鳥居はマラソンで取り残されたからってのが笑った。その視点はなかった。
コンビニのマッチョ化は進んでおり、3月になかやまきんに君と小島よしおで打たれたキャンペーンは「春だ!パワーだ!シュークリームだ!」だった。さすがに何だこれすぎた。

【三四郎のANN0】

小宮さん「5月10日、後藤!」(???)。ずっと後藤の人間か?って疑われ続ける相田さん(ガンニバルノリ)。相田家は裕福で気高く膀胱が発達している。相田の人間を優しく包み込むのが小宮の人間なんです!って出てきた謎の声はなぜか小宮の人間であるとは認めない(「相田の人間ではないです」とは言ってる)。「カイトをフォローしてるから」が混ざってきて場がカオスに。カイトだとかアイトだとか言ってたところに突然「ぶっ殺すぞ!」って知らない人が乱入してきた。相田さん「誰!!!??」。どうやら柳楽優弥らしい。
ディズニーランドに新エリアがオープン。すかさず相田さんが「何でそんなこと知ってるの?」って振ったから小宮さん照れながら「カイトをフォローしてるから」。いざ振られ続けると「この振り鬱陶しいな…」ってなる小宮さん。ディズニーのものまねやってるとこに「殺していい?」でクリカンも参加してきてどんどんカオスに。ランドやシーに行かずに舞浜のサウナに行ったことがある小宮さん、ロケでってことでそれならってなったけどプライベートでも行ってて相田さんに変人扱いされてた。全力で否定する小宮さん。「イクスピアリは寄る頃にはいつも閉まってる」って話題も。"ジャングルのレストラン"があるらしい。映画館もあるけどそんなとこで映画見るやついる?ってなってた。その繋がりで羽田空港のベンツの話に。ベンツオーナーでもベンツオーナーじゃなくてもベンツのキャップやトレーナー着てるのは変。小宮さんはフェラーリどころか免許ないのにフェラーリの帽子を買ったことがある。小宮さん「俺は変人じゃない!!」(エコー)。
この日相田さんが楽屋入りしたタイミングで楽屋に誰もおらず、ちょっとしたらみんな来たけどバチボコプレミアムラジオの収録で「ミキサーが思いの外喋ったから」らしい。
前回のハイライトのジングル終わったのにいつもと違うジングル流れて、何なに???って思ってたらスモーカージングルだった。その話もあったわ…!笑
フェラーリやブリヂストンは大丈夫なのに、なぜか笑いを誘うベンツ。レクサスも面白になっちゃうし、ロレックスのキャップも笑っちゃう。焼肉屋や中華屋は店による。突き抜けて高いと面白くなっちゃうのかもしれない。でもハーレーはカッコいい。深まる謎。
道の駅での壁のロケの合間に食堂でご飯を食べに行った小宮さん。タイムマシーン3号関さんのおごりでジャンポケ斉藤さんと。関さんの食べたいかき揚げそばとミニカレーのセットが食券機になくて、店員さんにどうにか受けてもらったものの全然出てこない。結果的にかけそばに天かすが添えられてきたけど、その後来た尾形さんは「かき揚げそばと半カレー」みたいな感じでいけたらしい。尾形さんにアホ呼ばわりされる関さん。
unoのコーナー、今回も切なかった…そんな中で朝食バイキングの新しいチーズグラタンは平和だったなぁ…
 最近よく行くスナック(薄暗くてバーっぽくてご飯も食べられる)がある相田さん。元ゾフィー上田と俳優の長井短に呼ばれてベロベロの長井短にケツ蹴られた時が最初で、四千頭身都築と飲んだ時に近くにあるからと5年振りくらいに2回目の訪問。入ってみたらそこそこお客さん入ってて、通された席からちょっと離れたボックス席の4人組のうちのひとりがこっちに向かって会釈してるのに都築が気づいた。それがはんにゃ.の金田だと思って、おー!って感じで近づいていったけど途中から金田じゃないぞ?ってなって、正解は俳優の戸塚純貴くんだった。そんな感じで挨拶する関係じゃないから上げてた手をゆっくり下げて「どう?最近…」ってとこに落ち着けた。小宮さん「『どう?最近』もやだよな…」。都築も呼んで一緒に飲んでたら20代くらいの男の子が店に来て、入口で立ち尽くしたりカウンターで突っ伏したりしてた。ママに聞いたら4年間片思いしてた人にフラれたとのこと。カラオケでスピッツのチェリーでその男の子を励ます戸塚くん、刺さりすぎて泣き出す男の子。なんなら何聞いても泣いてた。その数日後にちゃんぴおんず大ちゃんと同じスナックに行ってママにその男の子のこと聞いてみたら、いつもうなだれたり人のカラオケで泣いたりしてるらしい。その日もその子が来て、やっぱ人のカラオケで泣いてて、ママがありがとうございましたーってのに合わせてありがとうございましたーって言ってた。相田さん「ハモんな」。
色んな面白グッズの話が出たけど、結局ベンツとレクサスが2強ということに。あとスモーカージングルは5人しか喜んでなかったらしい。もっと爆湧きしろよ!w

【見たライブやその他雑記など】

今週は4日の私服でしふく漫才をアーカイブで。みんな漫才でテーマがハッキリしてるライブだからツカミが同じ話題で長めで楽しかった!個人的にコンボイの私服はそこまで終わってないと思ってたのにサングラスがダメすぎて出てきた時だいぶ笑いました。仁木くんは安定の足の長さだったけど(おそらくシャツインが)あんま好評でなくて荒れてたし、そこに油を注ぎ散らかすシモタも酷かったし、そのシモタがちゃんとワースト1位になってたの綺麗な幕引きだったなぁ…!笑  あとイチゴはちゃんと反省してほしい笑
超超超、超超超、超超超超超難問王は5日の大阪回をアーカイブ、6日の東京回を配信で!今回も最強に面白かった…!!大阪では古参組(ジャンボ・有宗先生)が初正解ってことでブチ上がったのにダブヒガ東さんのまさかの一発正解でめっちゃ叫んだ…あと決勝最後まで残った大さんと東さんが似すぎててダイタクは3つ子だった。東京では有宗先生がもう起きないと思ってた一発正解を出してドデカい声が出ました。敗者復活の男ブラさんの仲良しっぷりもよかった。この回は何を作っているところでしょう?に対する俵山さんの「未来」がさすがにベスト誤回答。坂田さんと平井さんのスベりっぷりやばかったな…笑  次の特別回も絶対見るし、いつかあるであろう通常回も楽しみです!
9日は名古屋でのあたしらチョメチョメチョキムーチョ!に行ってきました。令和喜多みな実河野さん初参加で爆裂安定感あった…笑  詳しい感想は別記事に。

今週は金の国の新ネタライブを見ようと思ってたのにうっかりチケットを買い損ねて見れなかったが本当に悔やまれる…自分のせいすぎてほんと…情けない…気をつけよう…戒めとしてここに書いておきます…
でもたまどんがYouTubeで形(?)を変えて蘇ったっぽいのでまだ聞けてないけどとても嬉しい…!近いうちに絶対聞きます!楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?