見出し画像

5/9あたしらチョメチョメチョキムーチョ!行ってきたよ✌️

名古屋はミッドランドスクエアシネマ2スクリーン8での月1ユニットライブです!出演は東京からダンビラムーチョ・ケビンス・滝音、大阪から爛々萌々ちゃん・令和喜多みな実河野さん(今回が初めて!)、名古屋からかにチャーハン・もさもさ子・ASANA。
以下感想メモです!

***

今回のMCはさすけさん、だったらしいんだけど、開演1分前に手カンペを渡されたという初登場の河野さんが圧巻のMCぶり。いつものチョメチョキメンバーのMCも決して悪くないと思うんだけど、MC上手すぎて逆にイジられてた。まず「あたしらチョメチョメチョキムーチョ!」を噛まないのがすごい。チョメチョキ初期メンは約1年の付き合いだけどあんま打ち解けてはないらしく、秋定さんはかにチャーハンにさん付けしてた。切ねぇw  もさ子は特に誰とも仲良くなってないし同期のASANAのことは苦手。かなり盛り上がってすごくよきところですごくスムーズにネタへ。

ネタ、今回は初めて見たケビンスのネタがすごかったな…!(海外アニメのネタ)ずっと意味が通らないことを捲し立てるコンボイは怖かったし(よく覚えたねぇとかも思ってしまった)、隣で死んだ目してる仁木くんもこれ考えてるのこの人なんだよな…とか思った。ドローからの謎の召喚獣が出てくるのはいつものケビンスのサブカル感があってよかった!見ないタイプのネタだったけどまたこんなのも見たい!
ド・根性ズのネタは初めて見たけど息が合ってて…"今ここで会った人達が喋り始めた"って感じの綺麗な漫才(ニュアンス)を見ました。いや言葉はそれなりに汚かったんだけど…笑
あともさ子のリッツパーティーのネタはヤバかったし出てから近くのお客さんみんなもさ子の話してた…ヤバかった…笑
ダンビラムーチョは大原さんのシャレになってないじゃん!で必ず拍手が起こるんだけど、これは名古屋だけの現象らしい。ほんとに…?w

コーナーは河野さんのことを知ろう!というコンセプトの実質大喜利コーナー!みんな面白かった!!まず河野さんが取ったスケブがあと1枚しか残ってなかったのがチョメチョキクオリティーすぎたし、ここで以前のライブのモノボケの道具3個中2個飯盒だったことが混ぜっ返されてだいぶ笑った。1問目が河野さんと萌々ちゃんが初めて会った時の第一印象だったけど河野さんはおろかみんな萌々ちゃんにも失礼だった笑。かにチャーハンは萌々ちゃんのことひざがちいせぇと思ってた。萌々ちゃん「脚細いでええやん!」。それはそうw  このライブはコンボイの大喜利がしっかり面白くて嬉しかったんだけど、秋定さんにツッコまれて掘ってったらいつもの変な感じの空気になってって切なかった…もうちょっと…w
最後の自分であだ名をつけるなら?って問題は河野さんが出たのから選ぶことに。色々面白いの出たけど結果は仁木くんが出した「漫鬼(まんぎ)」に決定!若干響きが卑猥なことに気づいてしまい微妙な空気が流れるも大団円な感じでした!河野さんが上手すぎたのはあるけど、萌々ちゃんずっとMCあんまだったなー!笑  あと前回も思ったけどASANAが大喜利強くて本当に嬉しい…!!(大喜利大好きマン)  チョメチョキの大喜利コーナーは楽しいぞ!!

エンディングでは珍しく色んな告知が出て、萌々ちゃんが上手く締められず、ここぞと出てきた(出さされた)河野さんが今度はライブタイトルをいっこも満足に言えない感じで終了!チョメチョキっつったらこれだよな!笑  河野さん来てどんな感じになるんだろ?と思ってたけど蓋開けてみたらめちゃくちゃ楽しかったです!次回以降も期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?