見出し画像

ありがたいFB

絶賛 Illustrator で迷走中の今日この頃ですが・・・
レッスンを進めていく中で、息抜きも兼ねて
提出課題の添削をいただいたバナーの修正をしてみた。


SHElikes WEBデザイン入門
課題制作(FB前)

まずこれが、FBをいただく前のもの。
意識してイメージ画像をメインに、柔らかい印象にした点
・イメージ画像の不透明度を調整
・円を使った点
・カラー使い
をgoodいただいて、とてもとても嬉しかった。

それで、FBをいただいたのは、
・視線誘導をもっと効果的にするための配置、フォントサイズ
・日付のミス(←マジでコレはあかんやつ💦)

これらをふまえて、修正したのが ↓

SHElikes WEBデザイン入門
課題制作(FB後)

見比べると、やっぱりFBの効果ってすごい。
ありがたきFB。

まだまだ Photoshop を触り始めて1ヶ月未満。
成長は無限大ってポジティブ思考。
それに、正解は、どこまでいってもない気がするし、
デザインはあくまで手段の一つであって、今は作ること、作る行程に意味を見出しているけれど、実際はそうではない。

仕事にする!って思って始めたことだけど、まだまだ、全然、「お仕事のご依頼はこちらへ」なんて言えない。

でも焦らず、自分で納得できるまで、インプットしたいことを続けて、時にこうしてアウトプットもして、たくさんご意見いただきたいと思う。

作って満足、だけはしたくない。

よし、Illustrator とも早くお友達になるぞ!

よろしければサポートお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートはニート主婦のクリエイター活動費に使わせていただいたり、黒柴の健やかな暮らしに使わせていただきます🙇‍♀️