見出し画像

My second home〜再会 #02

まずは・・・ただいま!
まる一日、お留守番をしてくれた旦那氏と愛犬ちゃんに、感謝♡

そして・・・起きれましたよ!
前夜にしっかりと、5時起き、5時起き、と念押しをしましたら、アラームの鳴る前に、起きれてしまいました。
と、いうか、いつものような熟睡はできず、浅い眠りが続いた感じ。
歳かな?笑

でも、無事に起きれたことで、朝のシャワーでパキッと目覚めて、久しぶりのお化粧も、順調順調に。

片道3時間ちょっとのドライブで、第二の故郷に行って参りました♡
ちなみに、行く前日の気持ちはこちらにまとめております♪

途中で2回ほど休憩を挟みながら、中学校の駐車場に到着。
待ち合わせしていた親友との再会も、めちゃくちゃ一瞬で時を超えました笑

その後、次々に同級生と再会をして、体育館や校舎を巡り、懐かしさと、今春で閉校となる母校とのお別れを噛み締めていました。

まず、同級生のみんな、自分も含めて、「気づかないんじゃないか?」説は吹っ飛びました。
みんな、あの頃の面影や仕草が変わらず、すぐに打ち解けました。

そして、校舎や体育館で感じたのは、「こんなに小さかった?」という感覚。
とても不思議でした。
でも、それぞれに思い出ポイントがあって、この時こんなことしてたよね、あんなことあったよね、ってことがいっぱい。
逆に、完全に忘れてた!こんなことしてた!と言うことも。

そして私が一番恐れていたタイムカプセルの開封、ですが・・・
みんなそれぞれに、怖い怖いと言いながら、自分自身へのお手紙を開封。
すると・・・自分宛にも書いてますが、友達にもそれぞれ書いていました。
担任の先生にも、そして、初恋の彼にも、書いておりました・・笑
念の為、中身を確認すると
明日、あなたに告白します、と言う内容でした。
でも、空気を読んでいたのか、「また笑顔で会おうね」とも書いてあり、玉砕する気満々で書いたんだなと・・・
そしたら、その時の気持ちをお焚き上げするためにも、きちんと彼に渡そうと、周りも励ましてくれました。

全員で集合写真を移動しながら撮っている間に、初恋の彼に声をかけて、あの時の私が書いてから受け取ってください!と。
あの頃と変わらない、歯に噛んだ笑顔が素敵で、
私の初恋、間違ってなかった! って、心から思えました♡
友達も、そう言ってくれました♡

その後、時間の許すメンバーで同窓会。
先生方も駆けつけてくださって、3時間ほどの宴席で、それぞれに交流をして、気づけば喋りっぱなしで喉がカラカラ、胸熱の3時間でした。

この場を設けるにあたりたくさんの準備をしてくれた幹事をはじめ、先生方、集まって再会ができた同級生の皆さん、本当にありがとうございました♡

私はもう実家が移ったので、帰るお家はないですが、気持ちの上では第二の故郷、ここで過ごした10年間の青春はいつまでも、色褪せても、ずっとずっと大切に思っています。
また、今度は、家族旅行を兼ねてゆっくりと、帰りたいな♡

よろしければサポートお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートはニート主婦のクリエイター活動費に使わせていただいたり、黒柴の健やかな暮らしに使わせていただきます🙇‍♀️